シャレール海岸通

No image building

シャレール海岸通

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 4.25

starstarstarstarstar_half
㎡単価
--
住所
神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25-2
学区

横浜市立本町小学校 徒歩17分(1360m)

横浜市立横浜吉田中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上14階
築年数
築9年
戸数・規模
全214戸

シャレール海岸通の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 日勤

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

シャレール海岸通周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25-2

馬車道駅の地域情報

馬車道駅の周辺にはタワーマンションや大型マンションが林立しています。また、運河に沿って倉庫群が並び、いかにも港町横浜らしいロケーションが広がっています。商業施設や飲食店などをはじめ、カフェやレストランなども近所に充実しているので、お買い物や食事の面でも便利な住環境です。付近には、「日本郵船歴史博物館」などのマイナーな博物館があります。「日本郵船歴史博物館」は、日本の近代海運についての資料を集めて展示している博物館で、海運業の歴史が学べます。博物館の建造物は、コリント式列柱を持つバロック様式で、港町横浜の重厚な歴史を感じさせてくれます。迫力のあるモデルの船舶があり、海図や実際に使用した航海計器などが展示されています。

神奈川県横浜市中区海岸通の地域情報

海岸通の最寄りの駅は、みなとみらい線の馬車道駅や日本大通り駅になります。
横浜税関の展示資料室では、海上貿易の変遷や知的財産など映像や実物を展示して紹介しているので、興味がある人は行ってみましょう。日本郵船歴史博物館は、日本の海運の歴史を次世代にも伝えることを目的にした博物館で、クラシックコンサートをはじめ各種イベントも開催されています。大さん橋は国内外の客船の発着埠頭として知られ、横浜港のシンボル的存在です。
買い物や食事は横浜屈指の商業圏の関内や元町に近く便利で、神奈川県庁も海岸通に隣接しているほどの好立地です。