エスク等々力

エスク等々力

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都世田谷区中町2丁目12-14
学区

世田谷区立玉川小学校 徒歩8分(640m)

世田谷区立玉川中学校 徒歩6分(480m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上2階
築年数
築19年
戸数・規模
全6戸

エスク等々力の詳細情報

権利形態

不明

構造

軽量鉄骨

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

エスク等々力周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区中町2丁目12-14

等々力駅の地域情報

等々力駅は大井町線の各駅停車の停車駅です。こじんまりとした駅ですが、南北には商店街があり、スーパーやドラッグストア、お弁当屋さんや飲食店など、日常生活に必要なものは、すべて揃っています。役所や銀行、区民会館等も駅前にあるため便利です。等々力エリアには、都内で唯一の渓谷が存在し、豊かな自然を感じることができます。夏は避暑地として、渓谷の散策に訪れる人が多くいます。渓谷を挟んだ高台には、古墳が多く残されています。また渓谷の西側の高台には、街並みを統一するための建築協定が結ばれたエリアがあり、閑静な住宅街となっています。アクセスに優れた都心にありながら、歴史や自然を感じることのできる静かで落ち着いたエリアです。

東京都世田谷区中町の地域情報

東急大井町線の上野毛駅と等々力駅、東急田園都市線の用賀駅が最寄りの駅になるので、渋谷に自由が丘や大井町方面へ行くのに便利です。古くから地元に親しまれている中町天祖神社では、毎年10月の1日と2日に例大祭が行なわれ、参道には露店が軒を連ねます。1598~1614(慶長)年間創建の金剛寺は、吉良家の遺臣が開基とされていて、山門から石灯籠など風情を感じる落ち着きがあります。
学校関連は、区立の小中学校と日本体育大学の和泉校舎があります。最寄りの各駅周辺は買い物や食事に便利で、スーパーが住居地域から徒歩圏内に位置しているので、安心です。