Patio梅丘

Patio梅丘

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.55

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都世田谷区梅丘1丁目57-15
学区

世田谷区立城山小学校 徒歩11分(880m)

世田谷区立世田谷中学校 徒歩9分(720m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上2階
築年数
築7年
戸数・規模
全6戸

Patio梅丘の詳細情報

権利形態

不明

構造

軽量鉄骨

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

Patio梅丘周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区梅丘1丁目57-15

豪徳寺駅の地域情報

豪徳寺駅のすぐ近くには東急世田谷線の山下駅があり、乗り換えなどで多くの乗客が利用しています。駅名の由来となっている豪徳寺は駅の南500mほどのところにあります。豪徳寺は、かつて世田谷城があった場所に建てられており、江戸時代の初頭に彦根藩主・井伊直孝が井伊家の菩提寺として創建したお寺です。豪徳寺の南側には世田谷城跡があり、空濠や土塁などの城跡が残っています。駅の周辺には、豪徳寺商店街や山下商店街があり、個人商店や飲食店街、スーパーなどもそろい、お買い物やお食事の面で便利な住環境を備えています。周辺部や都心部へのアクセスも良く、近くに大きな通りなどもないのでとても静かなエリアです。保育園や幼稚園、小学校などの学校施設も充実しています。

東京都世田谷区梅丘の地域情報

最寄りの駅は小田急小田原線の梅ヶ丘駅か豪徳寺駅、東急世田谷線の宮の坂駅から若林駅までの間の住居地域に近い各駅になり、住んでいる場所や行き先によって異なってきます。
梅丘にある杓子稲荷神社の秋に行なわれる例大祭は、境内では餅つきが行なわれて外では青空市が開かれるといった長閑な雰囲気です。梅丘2丁目の交差点から南へ100mほど下りたあたりに、祈りをする姿が印象的な稲荷神社と庚申塔があります。
学校関連では区立の小中学校、生活関連は梅ヶ丘駅周辺に梅丘商店街では、買い物や食事ができるお店が局在しているので安心です。