ラ・トゥール千代田

No image building

ラ・トゥール千代田

過去の過去の売り出し価格

--

総合評価 4.15

starstarstarstarstar_half
㎡単価
--
住所
東京都千代田区西神田3丁目5-3
学区

千代田区立お茶の水小学校 徒歩13分(1040m)

千代田区立神田一橋中学校 徒歩10分(800m)

千代田区立麹町中学校 徒歩38分(3040m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上32階 地下2階
築年数
築16年
戸数・規模
全189戸

ラ・トゥール千代田の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

住友不動産(株)

管理形態

その他 / 常駐

分譲会社

--

施工会社

熊谷・三井住友・森本建設共同企業体(株)日建設計

設計会社

(株)日建設計

特徴
  • タワーマンション
共同設備
  • エレベーター/
  • ゴミ置場24時間
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ラ・トゥール千代田周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都千代田区西神田3丁目5-3

九段下駅の地域情報

九段下駅は東京メトロ東西・半蔵門線と、都営新宿線の3路線が乗り入れる駅です。よって都心部の主要なオフェスがいや商業施設に出向きやすいということができます。敷地面積が約10万㎡といわれる靖国神社があるほか、北の丸公園や外濠公園、千鳥ヶ淵緑道などが、町の外周を囲むように配置されています。豊かな緑に彩られたエリアが点在しているため、東京都心部とは思えないほど自然が身近な点は、一帯の大きな魅力となっています。また、法政大学や白百合学園、九段中等教育学校など、様々な教育施設が集まっています。緑深さがもたらす落ち着いた佇まいに、学生たちの若々しい活気が加わり、このエリアならではの雰囲気が醸成されているのも特徴です。毎年七月に行われ、30万人の人々で賑わう靖国神社の「みたままつり」に代表されるように、地域のイベントが充実しているのもこのエリアの注目点です。

東京都千代田区西神田の地域情報

西神田は神保町駅が近く、「本の街」「カレーの街」として知られています。新刊書店、古書店が軒を連ね本好きにはもってこいの街です。カレー専門店が多く軒をつらねており、お昼時には遠くからも多くの人がカレーを食べに来ます。夜になると街全体が静かで、落ち着いているので若者からお年寄りまで住みやすいエリアとなっています。
都営新宿線、半蔵門線、都営三田線が利用でき、九段下駅や水道橋駅も徒歩でいけるので交通面も大変便利です。千代田区はなんといっても皇居があるので、区全体が治安が良く、子育て支援にも力を入れているのでファミリー層にも人気です。