岡地ビル

No image building

岡地ビル

過去の過去の売り出し価格

--

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都目黒区目黒2丁目15-15
学区

目黒区立田道小学校 徒歩6分(480m)

目黒区立大鳥中学校 徒歩11分(880m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上12階
築年数
築42年
戸数・規模
全140戸

岡地ビルの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

全部委託 / 常駐

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

岡地ビル周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都目黒区目黒2丁目15-15

中目黒駅の地域情報

中目黒駅は東急東横線と東京メトロ日比谷線が乗り入れる駅です。日比谷線の始発駅であるため、銀座や六本木方面へ向かう朝のラッシュ時でも、座って通勤することができます。東横線の急行停車駅であることも大きなポイント。中目黒駅周辺は目黒区中央部の繁華街で、駅から線路沿いに目黒銀座商店街をはじめ、4つの商店街が伸びています。また駅周辺には東急ストア、ライフ、プレッセなどの大型スーパーがあり、生活利便に優れています。おしゃれなカフェやレストラン、ショップが多く点在する中目黒ですが、目黒川沿いの桜や中目黒公園、菅刈公園などの豊かな自然を感じることもできます。2016年11月からは東横線の高架下に28個の飲食店や店舗が集まる新施設「中目黒高架下」オープン。特に駅前にオープンする「中目黒蔦屋書店(ツタヤ書店)」は代官山や二子玉川でも人気を集める蔦屋書店の中目黒店として注目を集めており、既存の書店の枠に捉われずビールやワインを楽しむことも出来ます。中目黒駅前にそびえるタワーマンション「中目黒アトラスタワー」は2009年に完成し、中目黒のランドマークマンションとして有名。中目黒駅が最寄りの上目黒三丁目付近の通称「諏訪山」、青葉台、東山などの高級住宅街も数多く存在しています。駅前は商業地域ですが、一本奥の道に入ると閑静な住宅街が広がるのが中目黒の魅力です。芸能人も数多く住んでおり、芸能人事務所が多いことも特徴。アクセスもよく、おしゃれな街として人気があり、不動産価格相場は少し高くなりますが、駅周辺には東京共済病院などの救急指定病院や、中目黒GTプラザ内にある平日は21時45分までやっている中目黒駅前図書館などの公共施設も充実しており、大変住みやすい街となっています。

東京都目黒区目黒の地域情報

目黒は目黒駅から目黒通りを下り、油面の交差点までの北側のエリアです。最寄駅は目黒駅となります。同エリアは大鳥神社までが下り坂となっており、油面までが上り坂となっています。目黒には、図書館、美術館、児童館、プール、テニスコート、ホール、ゴルフの打ちっ放し施設などが一体となった目黒区民センターがあり、地元の人の憩いの場となっています。また下目黒小学校は校庭がゴム張りで、怪我の心配が少なく、人気の小学校です。芸能人の卵が通う学校として有名な日出中学校・高等学校もあり、芸能人が多い目黒エリアを象徴しています。目黒通り沿いは数多くのインテリアショップが並び、買い物も楽しいエリア。ロイヤルホストを初めとした、ファミリーレストランも数多くあります。坂のアップダウンはありますが、お店の数が多く、教育にも力を入れているため、ファミリーが生活しやすいエリアと言えます。