リストレジデンス上野黒門町

リストレジデンス上野黒門町

参考販売価格

--

総合評価 4.05

starstarstarstarstar_border
㎡単価
--
住所
東京都台東区上野1丁目3-1
学区

台東区立黒門小学校 徒歩4分(320m)

千代田区立昌平小学校 徒歩8分(640m)

千代田区立神田一橋中学校 徒歩29分(2320m)

千代田区立麹町中学校 徒歩67分(5360m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上15階
築年数
築2年
戸数・規模
全27戸

リストレジデンス上野黒門町の詳細情報

権利形態

不明

構造

不明

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

リストレジデンス上野黒門町周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都台東区上野1丁目3-1

末広町駅の地域情報

末広町駅は、千代田区外神田四丁目にある東京メトロ銀座線の駅です。秋葉原駅の北西300mほどの場所にあり、外神田3丁目の外側にあたります。秋葉原から連続する電気屋街の北限にあたり、古い時代の秋葉原の街並みが各所に広がっています。パソコンのパーツ専門店をはじめ、アニメやゲームソフトの専門店に混ざって、最近ではメイド喫茶なども登場しています。駅西側の高台には神田大明神があり、活気のある神田神社のお祭で有名です。神田大明神の歴史は、天平2年(730年)にまでさかのぼり、その時代に武蔵国豊島郡芝崎村に入植した人たちによって大己貴命が祀られたのが始まりと言われています。神田祭りは、江戸の三大祭りの一つで、江戸時代には、山車が江戸城内にも入っていました。

東京都台東区上野の地域情報

上野、御徒町、上野広小路、上野御徒町など複数の駅が利用できて、交通の便が良いです。まとまった住宅街は特になく、駅周辺にマンションが点在しています。上野はターミナル駅のため、人通りが非常に多いです。駅前に大型ショッピングモールが複数あり、買い物環境は非常に充実しています。スーパーは、赤札堂や吉池の他、駅ビル内にも成城石井や紀伊国屋などが入っています。その他にも、アメヤ横丁という商店街が有名です。飲食店や居酒屋が多く、賑わっています。お花見スポットとしても有名な上野公園がすぐ近くにあるので、緑豊かな環境です。