森の台メープルランド E棟

No image building

森の台メープルランド E棟

過去の過去の売出し価格

2,980万円 ~ 2,980万円

総合評価 3.55

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
37万円 ~ 37万円
住所
神奈川県横浜市緑区森の台41-1
学区

横浜市立森の台小学校 徒歩17分(1360m)

横浜市立中山中学校 徒歩26分(2080m)

間取り
3LDK
最寄り駅

JR横浜線 中山駅 徒歩12分

階数
地上14階
築年数
築13年
戸数・規模
全337戸

森の台メープルランド E棟はJR横浜線中山駅より徒歩12分に位置する、総戸数337戸のビックコミニティマンションです。こちらのマンションは第二種中高層住居専用地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは3LDKで、家族向けの間取りが多くなっています。築年数は13年でセキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活出来るマンションです。宅配ボックス完備のため、荷物受取の際に便利です。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

森の台メープルランド E棟の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

横浜市住宅供給公社

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

横浜市住宅供給公社

施工会社

戸田建設株式会社

設計会社

--

特徴
  • 大規模マンション,
  • 24時間換気システム
共同設備
  • エレベーター/
  • 宅配ボックス
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

森の台メープルランド E棟周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

中山駅の地域情報

中山駅の北側にはロータリー広場があり、その北にはゆったりと恩田川が流れる潤い豊かな住宅街です。南側には多摩丘陵の坂道の多い住宅街があり、マンションの数も充実しています。駅の周辺には中山商店街などがあり、スーパーや飲食店街、美容室などが軒を連ね、比較的活気のある商業エリアを形成しています。普段の生活で必要なものはすべて駅周辺でそろいます。周辺には、起伏のある丘陵地に「県立四季の森公園」などがあり、自然を身近に感じながらリフレッシュできる環境が整っています。「県立四季の森公園」には、多摩丘陵のかつての里山の風景が残さており、園内には四季の自然や生物を紹介するビジターセンターなどの施設があります。芝生広場や夏には水遊びができる「じゃぶじゃぶ池」などがあり、子供たちに人気です。

神奈川県横浜市緑区森の台の地域情報

横浜市緑区役所から南へ徒歩10分の県立四季の森公園へ行く途中にあるのが森の台、最寄り駅はJR横浜線と横浜市営地下鉄グリーンライン(4号線)の接続駅である中山駅、森の台からは中山駅へ行くバスが運行しています。四季の森公園は標高70m程の高台にありますが、中山駅からは「よこはま動物園」行きのバスで行くことが可能、よこはま動物園(愛称 ズーラシア)は横浜市立横浜動物の森公園内にあり、小学生未満であれば無料(18歳以上800円)で利用できます。森の台の学区校は、進学校で知られる神奈川大学附属中・高等学校から徒歩4分の森の台小学校と県立四季の森公園に隣接する中山中学校です。