東本郷第2団地 1号棟

東本郷第2団地 1号棟

過去の過去の売出し価格

680万円 ~ 3,480万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
11万円 ~ 58万円
住所
神奈川県横浜市緑区東本郷5丁目5-1
学区

横浜市立東本郷小学校 徒歩9分(720m)

横浜市立城郷中学校 徒歩10分(800m)

間取り
3DK / 3LDK / 2LDK
最寄り駅

JR横浜線 小机駅 徒歩19分

階数
地上5階
築年数
築49年
戸数・規模
全125戸

東本郷第2団地 1号棟はJR横浜線小机駅より徒歩19分に位置する、総戸数125戸の中規模低層マンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは2LDK〜3LDKで、夫婦のみ世帯〜お子さんもいるご家族向けの部屋が多くなっています。築年数は49年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安全性を重視したい方にオススメです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

東本郷第2団地 1号棟の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社合人社計画研究所

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

神奈川県住宅供給公社

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

東本郷第2団地 1号棟周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市緑区東本郷5丁目5-1

小机駅の地域情報

小机駅の近くには「小机城跡」があり、かつての城下町としての趣が市街地の至る所に残されています。小机城が歴史年表に登場するのは、永享の乱(1438年 - 1439年)の時代です。山内上杉家の長尾景春が、家督を相続できなかったことから反乱を起こし、長尾景春の味方だった豊嶋氏がこの「小机城」に立てこもりました。その時、敵方の太田道灌がこの城を攻撃しましたが、その時、「小机はまず手習いの初めにて、いろはにほへとちりぢりとなる」という歌を詠んだと伝えられています。現在、「小机城跡」は市民の森として整備され、周辺住民の憩いの公園として親しまれています。また、付近には、横浜F・マリノスのホームスタジアムである「日産スタジアム」などもあります。

神奈川県横浜市緑区東本郷の地域情報

最寄りの駅はJR横浜線の鴨居駅になります。
鴨居駅からは、新幹線の発着駅であり横浜市営地下鉄ブルーラインも乗り入れている新横浜駅まで15分程度で行くことができます。
東本郷から鴨居駅までは徒歩だと20分程度かかりますが、横浜市営の路線バスが運行しています。
周辺には大きなスーパーなどもあり、日用品や食品の買い出しに困ることもありません。駅の反対側にはららぽーと横浜があるため、多くの飲食店があり、休日のレジャーも楽しむことができます。
近隣には公園や、医療施設も多くあり、子育てやリタイア後に過ごすのにも適した地域です。