フォレストヒルズ三保 1号棟

フォレストヒルズ三保 1号棟

過去の過去の売出し価格

1,780万円 ~ 4,980万円

総合評価 3.5

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
18万円 ~ 59万円
住所
神奈川県横浜市緑区三保町930-24
学区

横浜市立三保小学校 徒歩10分(800m)

横浜市立十日市場中学校 徒歩26分(2080m)

間取り
4LDK / 3LDK
最寄り駅

JR横浜線 中山駅 バス9分 徒歩7分

階数
地上5階 地下4階
築年数
築34年
戸数・規模
全451戸

フォレストヒルズ三保 1号棟はJR横浜線中山駅よりバス9分 徒歩7分に位置する、総戸数451戸の大規模低層マンションです。こちらのマンションは第一種中高層住居専用地域に位置しており、商業施設も充実し、利便性が高いエリアです。間取りは3LDK〜4LDKで、ファミリー世帯用の間取りが多くなっています。築年数は34年で新耐震基準を満たしたマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、防犯対策が徹底されています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

フォレストヒルズ三保 1号棟の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

一般社団法人かながわ土地建物保全協会

管理形態

一部委託 / 日勤

分譲会社

神奈川県住宅供給公社

施工会社

長谷川工務店/三木組

設計会社

--

特徴
  • 大規模マンション,
  • 低層マンション,
  • フラット35対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 適用
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

フォレストヒルズ三保 1号棟周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

中山駅の地域情報

中山駅の北側にはロータリー広場があり、その北にはゆったりと恩田川が流れる潤い豊かな住宅街です。南側には多摩丘陵の坂道の多い住宅街があり、マンションの数も充実しています。駅の周辺には中山商店街などがあり、スーパーや飲食店街、美容室などが軒を連ね、比較的活気のある商業エリアを形成しています。普段の生活で必要なものはすべて駅周辺でそろいます。周辺には、起伏のある丘陵地に「県立四季の森公園」などがあり、自然を身近に感じながらリフレッシュできる環境が整っています。「県立四季の森公園」には、多摩丘陵のかつての里山の風景が残さており、園内には四季の自然や生物を紹介するビジターセンターなどの施設があります。芝生広場や夏には水遊びができる「じゃぶじゃぶ池」などがあり、子供たちに人気です。

神奈川県横浜市緑区三保町の地域情報

最寄駅は中山駅で、JR横浜線と横浜市営地下鉄のグリーンラインの2路線が乗り入れています。また、横浜市営の路線バスも運行しています。
近隣にはファミリー向け物件も多く、駐車スペースも確保しやすいので、子育てに向いた地域でもあります。
近くには北八朔公園、四季の森公園、新治市民の森があるなど、市内屈指の緑地帯となっており、四季を通し豊かな自然を楽しむことができます。
学校関連では東洋英和女学院大学や横浜商科大学などがあります。
よこはま動物園ズーラシアも近く、家族で楽しむことができるレジャースポットが近いのも魅力です。