ダイアパレス中山第2

No image building

ダイアパレス中山第2

過去の過去の売出し価格

1,050万円 ~ 4,180万円

総合評価 3.3

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
20万円 ~ 82万円
住所
神奈川県横浜市緑区寺山町745-12
学区

横浜市立上山小学校 徒歩13分(1040m)

横浜市立中山中学校 徒歩9分(720m)

間取り
2DK / 2LDK / 3DK / 3LDK / 3LK
最寄り駅

JR横浜線 中山駅 徒歩16分

階数
地上6階
築年数
築36年
戸数・規模
全39戸

ダイアパレス中山第2はJR横浜線中山駅より徒歩16分に位置する、総戸数39戸の中規模低層マンションです。こちらのマンションは準住居地域に位置しており、商業施設も充実し、利便性が高いエリアです。間取りは2DKS〜3DKで、カップル〜お子さんもいるご家族用の部屋が多くなっています。築年数は36年でセキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安全性を重視したい方にオススメです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ダイアパレス中山第2の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

コミュニティワン

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

ダイア建設㈱

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応,
  • フラット35対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 適用
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ダイアパレス中山第2周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

中山駅の地域情報

中山駅の北側にはロータリー広場があり、その北にはゆったりと恩田川が流れる潤い豊かな住宅街です。南側には多摩丘陵の坂道の多い住宅街があり、マンションの数も充実しています。駅の周辺には中山商店街などがあり、スーパーや飲食店街、美容室などが軒を連ね、比較的活気のある商業エリアを形成しています。普段の生活で必要なものはすべて駅周辺でそろいます。周辺には、起伏のある丘陵地に「県立四季の森公園」などがあり、自然を身近に感じながらリフレッシュできる環境が整っています。「県立四季の森公園」には、多摩丘陵のかつての里山の風景が残さており、園内には四季の自然や生物を紹介するビジターセンターなどの施設があります。芝生広場や夏には水遊びができる「じゃぶじゃぶ池」などがあり、子供たちに人気です。

神奈川県横浜市緑区寺山町の地域情報

横浜市緑区の区名は緑を美しく保存したいという願いから付けられ、寺山町は正しく緑が美しい町、横浜市緑区寺山町の町域は、北は横浜緑区役所から南は長坂谷公園まで、町の多くは県立四季の森公園が占めます。2つの公園とも入園料(駐車代は必要)は無料です。寺山町の最寄り駅は緑区役所の最寄り駅でもある中山駅、当駅にはJR横浜線と横浜市営地下鉄グリーンライン(4号線)の2路線が乗り入れ、橋上駅の当駅には北口と南口それぞれにバス乗り場があります。北口からは国際空港の成田空港や新幹線も乗り入れる新横浜駅など、南口からは一大繁華街を形成する横浜駅西口や遠足で御馴染みのよこはま動物園などへ行くバスが運行しています。