寺尾台団地

寺尾台団地

過去の過去の売出し価格

550万円 ~ 1,550万円

総合評価 3.35

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
10万円 ~ 28万円
住所
神奈川県川崎市多摩区寺尾台2丁目8-1
学区

川崎市立東菅小学校 徒歩9分(720m)

川崎市立南菅中学校 徒歩17分(1360m)

間取り
2LDK / 1LDK / 3DK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築53年
戸数・規模
全412戸

寺尾台団地は小田急線読売ランド前駅より徒歩16分に位置する、総戸数412戸のビックコミニティ低層マンションです。こちらのマンションは第一種中高層住居専用地域に位置しており、ビルやマンションなど防火性の高い建物によって形成されるエリアです。間取りは2LDK〜3LDKで、カップル〜お子さんもいるご家族用の間取りが多くなっています。築年数は53年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安全性の高いマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

寺尾台団地の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

日本総合住生活株式会社

管理形態

一部委託 / 日勤

分譲会社

住宅・都市整備公団

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 大規模マンション,
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

寺尾台団地周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県川崎市多摩区寺尾台2丁目8-1

神奈川県川崎市多摩区寺尾台の地域情報

寺尾台在住の人たちの最寄りの駅は、小田急小田原線の生田駅か読売ランド前駅になります。通学にも便利な上に読売ランド前駅から新宿駅まで電車で28分なので、交通アクセスも問題ないと言われています。
寺尾台第2公園内に復元された寺尾台廃堂跡には奈良時代から平安時代初期に八角形の建物が建てられていたことで八角堂と呼ばれ、その型式の建物では法隆寺の夢殿が有名です。八角堂がある寺尾台第2公園の近くには、仮面ライダーのロケで使用された寺尾台第1公園があります。
寺尾台のほぼ真ん中あたりにスーパーが位置し、買い物が食事は最寄りの各駅周辺が便利と言えるでしょう。