ダイアパレス上永谷

ダイアパレス上永谷

過去の過去の売出し価格

390万円 ~ 2,340万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
24万円 ~ 150万円
住所
神奈川県横浜市港南区丸山台1丁目11-21
学区

横浜市立丸山台小学校 徒歩8分(640m)

横浜市立丸山台中学校 徒歩13分(1040m)

間取り
1R / ワンルーム / 1K / 3LDK
最寄り駅
階数
地上6階
築年数
築36年
戸数・規模
全58戸

ダイアパレス上永谷はブルーライン上永谷駅より徒歩3分に位置する、総戸数58戸の中規模低層マンションです。駅からマンションへの徒歩距離が近く、利便性に優れます。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、商業施設やビル、マンションなどが存在するエリアです。間取りは1K〜1Rで、シングル向けの部屋が多くなっています。築年数は36年で新耐震基準で建てられたマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ダイアパレス上永谷の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

-

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

ダイア建設

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ダイアパレス上永谷周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市港南区丸山台1丁目11-21

上永谷駅の地域情報

上永谷駅の周辺には、大型商業施設や大型分譲マンションなどが集積しており、その周辺には、丘陵地の斜面に静かな住宅街が広がっています。駅の北西部には地名の由来になっている「永谷天満宮」があります。「永谷天満宮」はとても古く、大宰府に左遷された菅原道真が自身の姿を鏡に映して彫ったといわれる道真像3体のうちの1体が「永谷天満宮」に祀られています。この3体の像を「日本三躰天神」と言います。この像は、播磨国へ流された菅原道真の5男・淳茂に道真が与えたもので、淳茂が関東に下向した際に、模国鎌倉郡永谷郷に居を構えてこの地に像を奉祀したといわれています。その後、領主であった宅間上杉家の当主・上杉乗国が社殿を造営しました。

神奈川県横浜市港南区丸山台の地域情報

横浜市港南区丸山台は、横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅が最寄り駅の地域です。
上永谷駅からは横浜、新横浜などが乗り換えなしでアクセスでき、2つ隣駅の上大岡駅からは京急線で都心部へのアクセスも快適に行えます。
上永谷駅周辺は普段の買い物にはとても便利で、スーパーとドラッグストアが数件あり、その他100円ショップや24時間営業のディスカウントスーパーもあります。
お店は比較的多い地域にはなりますが、喧騒は全くなく駅近でも道が広めの閑静な住宅街となります。また小さな公園から中規模の公園まであり、緑豊かな地域でもあります。