藤和綱島コープ1

藤和綱島コープ1

過去の過去の売出し価格

1,580万円 ~ 3,690万円

総合評価 3.2

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
26万円 ~ 57万円
住所
神奈川県横浜市港北区樽町2丁目3-20
学区

横浜市立師岡小学校 徒歩14分(1120m)

横浜市立樽町中学校 徒歩8分(640m)

間取り
2LDK / 3LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上7階
築年数
築44年
戸数・規模
全90戸

藤和綱島コープ1は東急東横線綱島駅より徒歩12分に位置する、総戸数90戸の中規模マンションです。こちらのマンションは無指定に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは2LDK〜3LDKで、夫婦のみ世帯〜お子さんもいるご家族向けの間取りが多くなっています。築年数は44年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活出来るマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

藤和綱島コープ1の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

三菱地所コミュニティ

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

藤和不動産

施工会社

フジタ工業株式会社フジタ工業株式会社

設計会社

フジタ工業株式会社

特徴
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター/
  • ゴミ置場24時間
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

藤和綱島コープ1周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

綱島駅の地域情報

綱島駅は横浜市港北区にある東急東横線の駅です。駅の西側は商業地区となっており、東側にはバスターミナルや小規模な商店街が続きます。駅東側の綱島街道を挟んだ先の地下には、東急・相鉄直通線の駅である(新綱島駅)が建設予定で、その上部には、マンションと商業施設を合わせた高層複合ビルが建設される予定です。綱島東4丁目のパナソニック跡地には、大型商業施設や集合住宅、技術開発施設等が建設される予定で、2018年の街開きを目前としています。南側には鶴見川が流れており、北側の丘陵地には、春は桜で賑わう綱島公園などがあり、自然と共存できる街です。具体的な再開発計画は決まっていませんが、綱島駅東口周辺では再開発実施に向けた動きが活発となってきており、今後の発展が期待されます。

神奈川県横浜市港北区樽町の地域情報

横浜市は全体的に起伏が激しく、坂道をのぼるのが大変なエリアもありますが、樽町周辺は平らな地盤なので歩きやすいです。足腰の弱い高齢者や、子供も安心して暮らせる地域です。また駅前はコンビニが3件あったり、大曽根商店街の中に豊富なジャンルの専門店が混在しているので大変便利です。少し歩けば主要駅の綱島駅も近いので交通面も充実しています。学生や単身の住民から愛されるボリューム満点の飲食店、弁当屋などが多いです。大倉山駅前は栄えていますが、少し離れるとすぐに閑静な住宅街になり静かに暮らせます。治安も良いので子育て世代にも安心です。