マックコート金沢文庫

マックコート金沢文庫

過去の過去の売出し価格

490万円 ~ 2,300万円

総合評価 3.6

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
25万円 ~ 68万円
住所
神奈川県横浜市金沢区寺前1丁目1-26
学区

横浜市立文庫小学校 徒歩10分(800m)

横浜市立金沢中学校 徒歩17分(1360m)

間取り
1R / ワンルーム / 1DK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築30年
戸数・規模
全52戸

マックコート金沢文庫は京急本線金沢文庫駅より徒歩4分に位置する、総戸数52戸の中規模低層マンションです。駅距離が短いため、通勤、通学を効率的に行いたい方にオススメです。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアです。間取りは1K〜1Rで、1人暮らし用の間取りが多くなっています。築年数は30年で新耐震基準によって設計されたマンションです。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・防犯カメラが導入されており、安心して生活を送ることが出来ます。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

マックコート金沢文庫の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社大京アステージ

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

マックホームズ

施工会社

日成工事株式会社

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • 24時間換気システム,
  • BS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

マックコート金沢文庫周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

金沢文庫駅の地域情報

金沢文庫駅は、海岸線から2kmほど内陸に入った金沢区のほぼ中央部にあります。駅ビルにはファストフード店や有名アイスクリームショップなどが入っており、駅前にもドトールコーヒーショップや飲食店街が充実しています。付近には、横浜市立金沢動物園、神奈川県立金沢文庫などの観光スポットがあり、風光明媚な美しい街並みが広がっています。駅の利用客や周辺住民からは「文庫」の愛称で親しまれています。おススメのスポットには、潮干狩りが楽しめる「海の公園」があります。美しい入り江にある砂浜で、1kmほど続く白砂の波打ち際には、バーベキューなども楽しめる設備があります。この公園は横浜市内で唯一海水浴ができる公園として知られています。

神奈川県横浜市金沢区寺前の地域情報

金沢区は横浜市内においても比較的自然に恵まれ、生活圏内に水族館や動物園、海水浴場があるので、子育てには十分な環境といえます。また、横浜市の高度教育機関に指定された市立高校や市立大学が所在し、教育に関する意識も高いことで有名です。寺前周辺には大型スーパー、臨海部にアウトレットモールや家電量販店、外資系スーパーなどがあり、買い物にも便利です。国道16号線と市道笹下釜利谷道路を中心に生活道路が広がり、車の利用もしやすい環境にあります。横浜横須賀道路のICがあり、首都高速や第三京浜へのアクセスも良好です。金沢港沖合の八景島は、シーパラダイスが人気のスポットです。