ホーユウヒルサイドテラス上星川

No image building

ホーユウヒルサイドテラス上星川

過去の過去の売出し価格

1,490万円 ~ 5,900万円

総合評価 3.6

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
16万円 ~ 63万円
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向西47-1
学区

横浜市立坂本小学校 徒歩12分(960m)

横浜市立保土ヶ谷中学校 徒歩24分(1920m)

間取り
3LDK / 4LDK
最寄り駅
階数
地上10階
築年数
築32年
戸数・規模
全71戸

ホーユウヒルサイドテラス上星川は10階立てで、南向きの傾斜地に建っています。住戸が階段状に配置された構造であり、それぞれの広さは2LDKから4LDK。

ほとんどの住戸にルーフバルコニーがついていて、開放感と独立性が得られます。マンション内のサービススペースとして会議室が用意され、駐車場やバイク・自転車置場も完備しています。

すべての年代の方に優しいバリアフリー対応の建物で、シフト制の有人管理も実施中です。

相鉄本線の上星川駅までは徒歩14分ほどで、駅の周りには商店街や相鉄ローゼン上星川店などがあります。

市立坂本小学校や橘中学校へは歩いて10分程度であり、マンションの至近には公園が二つあって景観も良好です。横浜新道・藤塚ICへも近いので、横浜横須賀道路などへもすぐにアクセスできます。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ホーユウヒルサイドテラス上星川の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

大和ライフネクスト株式会社

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

株式会社朋友建設

施工会社

株式会社熊谷組

設計会社

株式会社熊谷組一級建築士事務所

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ホーユウヒルサイドテラス上星川周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

上星川駅の地域情報

上星川駅は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある相鉄線の駅です。横浜駅まで電車で10分ほどで行くことができ、アクセスに優れている中、周辺は良い意味で田舎っぽさの残った落ち着いた環境となっています。駅前には深夜1時半まで営業しているスーパーがあり、帰りの遅い方でも無理なく買い物ができます。またジムや天然温泉もあるため、気軽に体を動かしたり、疲れをいやしたりすることができます。どちらも深夜まで営業しているため、仕事帰りでも十分に利用可能です。また駅から数分の距離に横浜家系ラーメンの人気ランキングでも毎回のようにトップに君臨する寿々喜家があり、連日のように行列ができています。ラーメン好きならば是非1度は訪れてみたいお店です。横浜国立大学が近く、多くの学生が住んでいる地域ですが、基本的に学生の飲み会は隣駅の和田町や横浜で行われるため、深夜の酔っぱらった学生の騒がしい声に悩まされることはないでしょう。また夜の駅前には警察がよく巡回に来るため、溜り場になったり、トラブルが起こる心配も少ないです。

神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向西の地域情報

横浜駅まで電車で11分の相鉄本線の上星川駅が、仏向西在住の人たちの最寄りの駅になるので、交通アクセスも問題ないでしょう。
樹木が生い茂る仏向行坐谷公園は春には桜が咲き、最近は横浜ランドマークタワーが見える夜景スポットとして知られています。近くには息抜きに散歩で行くのにちょうどいいと言われる、緑が豊かな仏向倉沢北公園もあります。
新興住宅地として注目を集めているのが仏向西で、横浜市水道局と言った行政関連の建物と幼稚園や公園以外はほぼ住居地域なので、環境的に恵まれています。上星川駅周辺にはスーパーやお食事処などが集まっているので、安心です。