上星川団地

No image building

上星川団地

過去の過去の売出し価格

980万円 ~ 3,500万円

総合評価 3.6

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
15万円 ~ 55万円
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目21
学区

横浜市立坂本小学校 徒歩10分(800m)

横浜市立保土ヶ谷中学校 徒歩13分(1040m)

間取り
3DK / 3LDK / 1LDK / 2LDK
最寄り駅
階数
地上11階
築年数
築48年
戸数・規模
全245戸

上星川団地の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社相鉄リビングサポート

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

横浜市住宅供給公社

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

上星川団地周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

上星川駅の地域情報

上星川駅は神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある相鉄線の駅です。横浜駅まで電車で10分ほどで行くことができ、アクセスに優れている中、周辺は良い意味で田舎っぽさの残った落ち着いた環境となっています。駅前には深夜1時半まで営業しているスーパーがあり、帰りの遅い方でも無理なく買い物ができます。またジムや天然温泉もあるため、気軽に体を動かしたり、疲れをいやしたりすることができます。どちらも深夜まで営業しているため、仕事帰りでも十分に利用可能です。また駅から数分の距離に横浜家系ラーメンの人気ランキングでも毎回のようにトップに君臨する寿々喜家があり、連日のように行列ができています。ラーメン好きならば是非1度は訪れてみたいお店です。横浜国立大学が近く、多くの学生が住んでいる地域ですが、基本的に学生の飲み会は隣駅の和田町や横浜で行われるため、深夜の酔っぱらった学生の騒がしい声に悩まされることはないでしょう。また夜の駅前には警察がよく巡回に来るため、溜り場になったり、トラブルが起こる心配も少ないです。

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川の地域情報

各線の電車が乗り入れる交通の拠点である横浜駅まで電車で11分と交通アクセスが良い、相鉄本線の上星川駅が最寄りの駅になるので、通勤や通学も問題ないと言われています。
緩斜面を利用して作られた上星川あおぞら公園は、ターザンロープや天気のいい日は富士山の眺めを楽しめますが、夜景スポットとしても注目されています。広くて開放的な18種類のお風呂を楽しめる天然温泉満天の湯や気軽さが人気の上星川浴場もあるので、好みやその日の気分に合わせて利用してみるのもいいでしょう。
学校関連は市立上星川小学校があり、上星川駅周辺にはスーパーに鮮魚店やお食事処が集まっています。