グレイスヒルズ保土ヶ谷

グレイスヒルズ保土ヶ谷

過去の過去の売出し価格

810万円 ~ 2,280万円

総合評価 3.3

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
15万円 ~ 32万円
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂1丁目4-11
学区

横浜市立権太坂小学校 徒歩7分(560m)

横浜市立境木中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
2LDK / 3LDK / 3DK
最寄り駅

JR横須賀線 保土ケ谷駅 バス9分 徒歩3分

階数
地上7階 地下1階
築年数
築29年
戸数・規模
全43戸

グレイスヒルズ保土ヶ谷はJR横須賀線保土ケ谷駅よりバス9分 徒歩3分に位置する、総戸数43戸の中規模マンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは2LDK〜3LDKで、DINKS〜ファミリー向けの間取りが多くなっています。築年数は29年で新耐震基準を満たしたマンションです。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活出来るマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

グレイスヒルズ保土ヶ谷の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

株式会社東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

富士総業

施工会社

-

設計会社

サン企画設計一級建築

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応,
  • フラット35対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

有/

月額:14,000円~17,000円

駐輪場

バイク置き場

フラット35 適用
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

グレイスヒルズ保土ヶ谷周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

保土ケ谷駅の地域情報

保土ケ谷駅の周辺は、東海道五十三次の宿場町「程ヶ谷宿」があったところで、本陣跡や問屋場、金沢横町道標、札場などの旧跡や遺跡が各所に点在しています。また、古い歴史を持つ寺社仏閣なども多く、見所の多いエリアです。旧跡・保土ヶ谷本陣の苅部家は、後北条氏の家臣で、鉢形城の城代家老を務めていた苅部豊前守康則を祖先に持ちます。北条家が豊臣秀吉に戦で敗れた折に、苅部出羽守吉里は戦死しますが、その後、江戸時代に入り、吉重の二男が先祖の領地である保土ヶ谷に戻されて、本陣と名主、問屋の三役を拝命しました。以降、当主は代々苅部清兵衛を明治に入るまで名乗ってきました。往時の宿場町の面影がしのべる古い街並みが点在している地域です。

神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂の地域情報

JR東日本の東戸塚駅か保土ヶ谷駅が、権太坂在住の人たちの最寄りの駅となり、どちらを利用するかは主に住んでいる場所によって異なります。
地蔵菩薩を祀る仏堂の境木地蔵堂の裏手の緑地には境木ふれあい樹林があるほどで、自然が豊かなのも人気の要因に挙げられます。境木地蔵堂の近くに位置する、境木商店街の5~8月の最終金曜日の縁日もお見逃しなく。
学校は市立権太坂小学校と県立光陵高校、境木商店街は地域密着型のスーパーや青果店もあるので、うれしいです。権太坂には一般的なスーパー・マーケットやリサイクルショップもあるので、不便と感じることもないでしょう。