キャッスル保土ヶ谷

No image building

キャッスル保土ヶ谷

過去の過去の売り出し価格

680万円 ~ 3,490万円

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
13万円 ~ 63万円
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町422-157
学区

横浜市立瀬戸ケ谷小学校 徒歩14分(1120m)

横浜市立岩崎中学校 徒歩19分(1520m)

間取り
2LDK / 1LDK / 2DK / 3DK / 3LDK / 4LDK
最寄り駅

JR横須賀線 保土ケ谷駅 バス8分 徒歩4分

階数
地上10階 地下1階
築年数
築33年
戸数・規模
全33戸

キャッスル保土ヶ谷の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

ユニオンシティサービス株式会社

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

第一不動産株式会社

施工会社

鉄建建設

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

キャッスル保土ヶ谷周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

保土ケ谷駅の地域情報

保土ケ谷駅の周辺は、東海道五十三次の宿場町「程ヶ谷宿」があったところで、本陣跡や問屋場、金沢横町道標、札場などの旧跡や遺跡が各所に点在しています。また、古い歴史を持つ寺社仏閣なども多く、見所の多いエリアです。旧跡・保土ヶ谷本陣の苅部家は、後北条氏の家臣で、鉢形城の城代家老を務めていた苅部豊前守康則を祖先に持ちます。北条家が豊臣秀吉に戦で敗れた折に、苅部出羽守吉里は戦死しますが、その後、江戸時代に入り、吉重の二男が先祖の領地である保土ヶ谷に戻されて、本陣と名主、問屋の三役を拝命しました。以降、当主は代々苅部清兵衛を明治に入るまで名乗ってきました。往時の宿場町の面影がしのべる古い街並みが点在している地域です。

神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町の地域情報

狩場町在住の人たちの最寄りの駅は、JR東日本の保土ヶ谷駅か京急本線の井土ヶ谷駅になります。保土ヶ谷駅から横浜駅まで電車で2~4分、井土ヶ谷駅からだと7分です。
狩場町にある横浜市児童遊園地は温水プールが併設され、ロング滑り台はあるものの春の桜や秋の紅葉と言った四季折々の風景を楽しめる、幅広い世代に人気のスポットです。狩場町第一公園はのんびりとした雰囲気なので、ワンちゃんとの散歩を楽しみ、天気のいい日はお弁当をベンチで食べるのも良いでしょう。
生活面では狩場町には総合病院、最寄りの両駅周辺にはスーパーがあり、お食事処も点在しています。