アルブル弘明寺

No image building

アルブル弘明寺

過去の過去の売出し価格

2,180万円 ~ 3,080万円

総合評価 3.6

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
31万円 ~ 45万円
住所
神奈川県横浜市南区六ツ川1丁目215
学区

横浜市立井土ケ谷小学校 徒歩15分(1200m)

横浜市立南中学校 徒歩7分(560m)

間取り
2LDK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上7階
築年数
築19年
戸数・規模
全34戸

アルブル弘明寺は京急本線弘明寺(京急)駅より徒歩6分に位置する、総戸数34戸の中規模マンションです。マンションから駅までの距離が近いため、日々の生活に便利です。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは3LDKで、ファミリー向けの間取りが多くなっています。築年数は19年でセキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活を送ることが出来ます。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

アルブル弘明寺の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

日本ハウズイング株式会社

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

アズミ土地開発

施工会社

林建設工業/森組

設計会社

--

特徴
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

アルブル弘明寺周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区六ツ川1丁目215

弘明寺(京急)駅の地域情報

弘明寺駅は、京急本線が乗り入れており、長い川に架かるアーケード街の先にはブルーライン(横浜市営地下鉄)の弘明寺駅があります。周辺は緑の多い丘陵地帯にあたり、商店街に沿ってマンションなども充実しています。スーパーや飲食店なども豊富にあるので、買い物や食事の面でも便利な場所です。おすすめスポットには、すぐ裏側の丘陵地にある「横浜市南図書館」などあがります。見晴らしの良い高台にあり、本の貸し出しだけでなく、雑誌の閲覧などもできるので、週末には本を読みながらゆっくりと過ごせます。また、「弘明寺公園」なども隣接しており、ウォーキングや散策にうってつけです。家族でお弁当やワインを携えて週末にはランチが楽しめます。

神奈川県横浜市南区六ツ川の地域情報

横浜市南区では鉄道の駅名に蒔田や弘明寺などがありますが、これら駅名はかつての村名に由来、南区六ツ川は六つの村と市町村制施行時の大岡川村に由来します。蒔田駅や弘明寺駅の近くには横浜港に注ぐ大岡川が流れ、横浜の伝統工芸品である横浜スカーフは、この川で染められ、戦前の最盛期には川の水は毎日赤や青に染まっていたと言われています。六ツ川には、学区校はじめ進学校の県立横浜国際高等学校や県立横浜南養護学校があります。横浜の子供にとっては、自然に親しみながら植物の知識を深められる「こども植物園(南区六ツ川)」と隣接する横浜市児童遊園地(保土ケ谷区)は、格好の遊び場です。