ポートハイム宮元町第1

ポートハイム宮元町第1

過去の過去の売出し価格

440万円 ~ 4,090万円

総合評価 3.6

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
25万円 ~ 61万円
住所
神奈川県横浜市南区宮元町1丁目23
学区

学区情報が存在しません

間取り
1R / 3DK / 3LDK / 4LDK / ワンルーム / 1LDK / 2LDK
最寄り駅
階数
地上10階
築年数
築32年
戸数・規模
全62戸

ポートハイム宮元町第1はブルーライン蒔田駅より徒歩6分に位置する、総戸数62戸の中規模マンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い、利便性の高いマンションです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、商業施設も充実し、利便性が高いエリアです。間取りは1R〜4LDKで、単身者向けの間取りが多くなっています。築年数は32年で新耐震基準を満たしたマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォン・防犯カメラが導入されており、安心して生活を送ることが出来ます。大切なペットと生活出来るマンションです(細則あり)。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ポートハイム宮元町第1の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社アセットライフ

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

浜商建物株式会社

施工会社

-

設計会社

鹿島建設(株)

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応,
  • フラット35対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 可能
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 適用
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ポートハイム宮元町第1周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区宮元町1丁目23

蒔田駅の地域情報

蒔田駅の周辺には分譲マンションが林立しており、少し離れた丘の上にも分譲マンションや規模の大きな集合住宅が点在しています。関内から3km以上内陸に入った静かな環境にありますが、駅の周辺にはスーパーや飲食店街が充実しており、普段のお買い物や食事の面でも快適な住環境を備えています。付近には「蒔田城址公園」などがあります。「蒔田城址」は、北条氏が吉良頼康に与えた城だと伝えられています。斜面にわずかに腰曲輪の跡などが残されています。この城が蒔田の地名の由来になっています。城の周りには緑豊かな散策コースになっているので、ハイキングなどに最適です。また、近くを流れる大岡川の河畔には、美しい桜並木があるので、春にはお花見をしながら散策が楽しめます。

神奈川県横浜市南区宮元町の地域情報

横浜市南区宮元町周辺はビルが多く建ち並ぶところではありますが、そのぶん駅や便利な施設が揃っているところです。横浜市南区宮元町から大変近くにブルーラインの蒔田駅がありアクセスしやすく、そんな蒔田駅から側にスーパーやコンビニ、飲食店などもあるため生活に困らない町と言えるでしょう。ブルーラインを越えると保育園がありますので、小さなお子さんがいても保育園に預けられ共働きもできます。横浜市南区宮元町から近くに大岡川という川が流れ落ち着く環境であったり、治安も悪くなく単身でも家族でも安心して住める町です。