蒔田マンション

No image building

蒔田マンション

過去の過去の売出し価格

430万円 ~ 2,680万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
11万円 ~ 53万円
住所
神奈川県横浜市南区蒔田町837-4
学区

横浜市立蒔田小学校 徒歩9分(720m)

横浜市立蒔田中学校 徒歩9分(720m)

間取り
3DK / 1DK / 1LDK / 2DK / 2K / 2LDK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築47年
戸数・規模
全20戸

蒔田マンションはブルーライン蒔田駅より徒歩6分に位置する、総戸数20戸の小規模低層マンションです。最寄駅からマンションまで比較的近距離のマンションと言えます。こちらのマンションは準住居地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは2DK〜3DKで、2人家族〜お子さんもいるご家族向けの部屋が多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活出来るマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

蒔田マンションの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

その他

管理形態

一部委託 / 巡回

分譲会社

株式会社金子工務店

施工会社

株式会社金子工務店

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

蒔田マンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

蒔田駅の地域情報

蒔田駅の周辺には分譲マンションが林立しており、少し離れた丘の上にも分譲マンションや規模の大きな集合住宅が点在しています。関内から3km以上内陸に入った静かな環境にありますが、駅の周辺にはスーパーや飲食店街が充実しており、普段のお買い物や食事の面でも快適な住環境を備えています。付近には「蒔田城址公園」などがあります。「蒔田城址」は、北条氏が吉良頼康に与えた城だと伝えられています。斜面にわずかに腰曲輪の跡などが残されています。この城が蒔田の地名の由来になっています。城の周りには緑豊かな散策コースになっているので、ハイキングなどに最適です。また、近くを流れる大岡川の河畔には、美しい桜並木があるので、春にはお花見をしながら散策が楽しめます。

神奈川県横浜市南区蒔田町の地域情報

現在の蒔田町は横浜市営地下鉄が通るなど発展していますが、かつてはこの辺りまで大岡川の深い入江が広がっていました。かつての蒔田は、「忠臣蔵」で有名な吉良上野介(吉良義央)の御先祖・吉良頼康が治めていた歴史ある土地、フィクションの忠臣蔵では悪役扱いされている吉良家ですが、地元では名君とされています。蒔田町には横浜市と鎌倉市を結ぶ幹線道路の県道21号が通り、横浜港へ行くには首都圏を環状に結ぶ国道16号が便利です。蒔田駅南口から徒歩4分には、横浜に唯一残る料理旅館があり、二股ラジウム温泉では疲労回復や神経痛などの効果が期待できます。