フレンドポート横浜第10

フレンドポート横浜第10

過去の過去の売出し価格

285万円 ~ 2,650万円

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
15万円 ~ 145万円
住所
神奈川県横浜市南区堀ノ内町2丁目10
学区

横浜市立蒔田小学校 徒歩11分(880m)

横浜市立蒔田中学校 徒歩14分(1120m)

間取り
1K / 1R / ワンルーム / 2K
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築35年
戸数・規模
全22戸

フレンドポート横浜第10はブルーライン蒔田駅より徒歩11分に位置する、総戸数22戸の小規模低層マンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、タワーマンションやビルによって街が形成されるエリアです。間取りは1K〜1Rで、シングル向けの部屋が多くなっています。築年数は35年で新耐震基準のマンションです。制振構造を採用しており、地震だけでなく、風や台風などの揺れも低減させます。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

フレンドポート横浜第10の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

日本ハウズイング株式会社

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

-

設計会社

株式会社禅設計

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災
  • 新耐震/
  • 制振
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

フレンドポート横浜第10周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区堀ノ内町2丁目10

蒔田駅の地域情報

蒔田駅の周辺には分譲マンションが林立しており、少し離れた丘の上にも分譲マンションや規模の大きな集合住宅が点在しています。関内から3km以上内陸に入った静かな環境にありますが、駅の周辺にはスーパーや飲食店街が充実しており、普段のお買い物や食事の面でも快適な住環境を備えています。付近には「蒔田城址公園」などがあります。「蒔田城址」は、北条氏が吉良頼康に与えた城だと伝えられています。斜面にわずかに腰曲輪の跡などが残されています。この城が蒔田の地名の由来になっています。城の周りには緑豊かな散策コースになっているので、ハイキングなどに最適です。また、近くを流れる大岡川の河畔には、美しい桜並木があるので、春にはお花見をしながら散策が楽しめます。

神奈川県横浜市南区堀ノ内町の地域情報

横浜市営地下鉄ブルーライン(1号線)の吉野町駅から南へ徒歩8分程の国道16号(横須賀街道)沿いの西側が南区堀ノ内町、東側は同区役所や横浜市立大学附属市民総合医療センターの向かいに位置する南区中村町です。国道16号と県道21号が接続する場所に吉野町駅があり、国道16号は東京23区を中心に横浜市西区から千葉県木更津市までを環状に結び、県道21号は横浜から鎌倉を結び、堀ノ内町からは車での移動も便利です。堀ノ内町は町内に22時まで営業しているスーパー、隣接する磯子区丸山には無料送迎バスのあるスーパーもあり便利、堀ノ内町1丁目から徒歩8分程には横浜市立脳卒中・神経脊椎センター(磯子区)があります。