ドルフ弘明寺

ドルフ弘明寺

過去の過去の売出し価格

690万円 ~ 1,799万円

総合評価 3.2

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
11万円 ~ 28万円
住所
神奈川県横浜市南区別所6丁目2-1
学区

横浜市立別所小学校 徒歩5分(400m)

横浜市立南が丘中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
2LDK / 3DK / 3LDK / 2DK
最寄り駅

京急本線 弘明寺(京急)駅 バス6分 徒歩5分

階数
地上6階 地下1階
築年数
築48年
戸数・規模
全76戸

ドルフ弘明寺は京急本線弘明寺(京急)駅よりバス6分 徒歩5分に位置する、総戸数76戸の中規模低層マンションです。こちらのマンションは第一種低層住居専用地域に位置しており、低層の住宅が立ち並ぶエリアです。間取りは2LDK〜3LDK+WICで、DINKS〜ファミリー向けの部屋が多くなっています。築年数は48年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォン・防犯カメラが導入されており、安全性を重視したい方にオススメです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ドルフ弘明寺の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

株式会社フジランド

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ドルフ弘明寺周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区別所6丁目2-1

弘明寺(京急)駅の地域情報

弘明寺駅は、京急本線が乗り入れており、長い川に架かるアーケード街の先にはブルーライン(横浜市営地下鉄)の弘明寺駅があります。周辺は緑の多い丘陵地帯にあたり、商店街に沿ってマンションなども充実しています。スーパーや飲食店なども豊富にあるので、買い物や食事の面でも便利な場所です。おすすめスポットには、すぐ裏側の丘陵地にある「横浜市南図書館」などあがります。見晴らしの良い高台にあり、本の貸し出しだけでなく、雑誌の閲覧などもできるので、週末には本を読みながらゆっくりと過ごせます。また、「弘明寺公園」なども隣接しており、ウォーキングや散策にうってつけです。家族でお弁当やワインを携えて週末にはランチが楽しめます。

神奈川県横浜市南区別所の地域情報

横浜横須賀道路の別所インターチェンジ(IC)がある所が横浜市南区別所、別所ICは、東へ進むと鎌倉に通じる県道21号、西へ進むと東京と大阪を結ぶ国道1号に通じ交通の便が良いですが、別所ICから出てこの2つの道に繋がる汐見台平戸線は道幅が狭いため大型と特大車は別所ICを利用出来ず、一方、歩行者にとっては歩道が整備され安心して利用できます。別所の最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーライン(1号線)と京浜急行電鉄本線が利用可能な上大岡駅、当駅のバスターミナルは横浜南部地域で最大規模、別所内の汐見台平戸線沿線にも多くのバス停があります。