グレイス弘明寺第2

グレイス弘明寺第2

過去の過去の売出し価格

470万円 ~ 3,390万円

総合評価 3.55

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
22万円 ~ 112万円
住所
神奈川県横浜市南区中島町4丁目87-2
学区

横浜市立大岡小学校 徒歩4分(320m)

横浜市立南中学校 徒歩10分(800m)

間取り
3DK / 3LDK / ワンルーム / 2DK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築40年
戸数・規模
全22戸

グレイス弘明寺第2はブルーライン弘明寺(横浜市営)駅より徒歩2分に位置する、総戸数22戸の小規模低層マンションです。最寄駅までの距離が短いため、通勤、通学の時間を節約したい方にオススメです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアです。間取りは1R〜3DKで、単身者向けの部屋が多くなっています。築年数は40年で新耐震基準によって設計されたマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、防犯対策が徹底されています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

グレイス弘明寺第2の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

六華㈱

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

富士総業

施工会社

佐藤工業

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

グレイス弘明寺第2周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区中島町4丁目87-2

弘明寺(横浜市営)駅の地域情報

弘明寺駅には、ブルーライン(横浜市営地下鉄)が乗り入れており、京急本線の弘明寺駅にかけて長い商店街「横浜弘明寺商店街」でつながっています。「横浜弘明寺商店街」は川に架かるアーケード街として有名です。周辺には分譲マンションが豊富に見受けられます。弘明寺は、歴史のある名刹で、721年(養老5年)にインドの僧侶・善無畏が結界を結んだこの地に、737年(天平9年)行基が観音像を安置してお堂を建立したのがはじまりと言われています。おすすめのスポットには、「横浜市弘明寺公園プール」などがあります。夏の期間だけのオープンで、幼い子供用と水深1.2m~1.3mのコースがあります。横浜市弘明寺公園の敷地は横浜市街が見渡せる高台の緑に包まれた場所にあります。

神奈川県横浜市南区中島町の地域情報

横浜市営地下鉄ブルーライン(1号線)の蒔田駅と弘明寺駅を結ぶ県道21号の西側が南区中島町、中島町にある中島館(地下鉄弘明寺駅から徒歩3分)は身体の芯まで温まる天然温泉、バスタオルなどはレンタル可能で2時間無料の駐車場もあるため、仕事帰りに手ぶらでも利用出来ます。中島町の学区校は市立南中学校と市立大岡小学校、徒歩6分の両校の間を流れるのが桜まつりにはライトアップされる大岡川です。地下鉄弘明寺駅から徒歩4分には横浜国立大学教育学部附属横浜中学校があり、東京学芸大学附属や横浜翠嵐など関東屈指の進学校に毎年多数進学しています。