ルモン横浜蒔田公園

ルモン横浜蒔田公園

過去の過去の売出し価格

2,080万円 ~ 4,180万円

総合評価 3.65

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
32万円 ~ 65万円
住所
神奈川県横浜市南区宿町1丁目16-1
学区

横浜市立日枝小学校 徒歩7分(560m)

横浜市立共進中学校 徒歩7分(560m)

間取り
3DK / 3LDK / 1LDK / 2LDK / 4LDK
最寄り駅
階数
地上7階
築年数
築26年
戸数・規模
全65戸

ルモン横浜蒔田公園は、横浜市南区宿町1丁目の大岡川の河畔に広がる蒔田公園に隣接する静かな住宅街にあります。

最寄りには京急本線の南太田駅や横浜市営地下鉄ブルーラインの蒔田駅などがあり、横浜市の主要なスポットや都心方面へのアクセスに恵まれています。

ちなみに、南太田駅から品川駅までは28分の所要時間です。蒔田公園には広い芝生広場があり、週末には散策やジョギングなどに利用できます。

また、ワインやお弁当を携えて家族でランチが楽しめる環境です。ルモン横浜蒔田公園には、3LDK~4LDK(専有面積:59.91㎡~81.21㎡)の間取りがあり、さまざまなライフスタイルのファミリー層に対応しています。

エントランスのオートロックや浴室換気乾燥機、宅配ロッカーなどを備えています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ルモン横浜蒔田公園の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

富士地所

施工会社

-

設計会社

(株)間組

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター/
  • 宅配ボックス
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ルモン横浜蒔田公園周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区宿町1丁目16-1

蒔田駅の地域情報

蒔田駅の周辺には分譲マンションが林立しており、少し離れた丘の上にも分譲マンションや規模の大きな集合住宅が点在しています。関内から3km以上内陸に入った静かな環境にありますが、駅の周辺にはスーパーや飲食店街が充実しており、普段のお買い物や食事の面でも快適な住環境を備えています。付近には「蒔田城址公園」などがあります。「蒔田城址」は、北条氏が吉良頼康に与えた城だと伝えられています。斜面にわずかに腰曲輪の跡などが残されています。この城が蒔田の地名の由来になっています。城の周りには緑豊かな散策コースになっているので、ハイキングなどに最適です。また、近くを流れる大岡川の河畔には、美しい桜並木があるので、春にはお花見をしながら散策が楽しめます。

神奈川県横浜市南区宿町の地域情報

東は中区の本牧JCTから保土ケ谷区の狩場ICへ至る首都高速道路神奈川3号狩場線の花之木出入口から、西は横浜市営地下鉄ブルーライン(1号線)の蒔田駅辺りまでが横浜市南区宿町です。宿町は蒔田駅辺りの4丁目まであり、1丁目には2016年に巨大遊具がリニューアルされた蒔田公園があります。同公園から桜で有名な大岡川に架かる橋を渡ると食事や買い物に便利な商業施設があるため、同公園に手ぶらで訪れても1日楽しく過ごせます。かつては蒔田の宿場だった宿町、現在、宿泊施設はありませんが、マンションなど賃貸物件が多く、ワンルームであれば3万円代で借りられます。