ユニーブル弘明寺

ユニーブル弘明寺

過去の過去の売出し価格

1,100万円 ~ 4,200万円

総合評価 3.4

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
23万円 ~ 84万円
住所
神奈川県横浜市南区弘明寺町77-42
学区

横浜市立大岡小学校 徒歩4分(320m)

横浜市立南中学校 徒歩3分(240m)

間取り
2LDK / 2K / 2DK / 3DK
最寄り駅
階数
地上6階 地下1階
築年数
築37年
戸数・規模
全19戸

ユニーブル弘明寺は京急本線弘明寺(京急)駅より徒歩6分に位置する、総戸数19戸のプライベート低層マンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い、利便性の高いマンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、商業施設やビル、マンションなどが存在するエリアです。間取りは2DK〜2LDKで、DINKS向けの間取りが多くなっています。築年数は37年で新耐震基準に適合したマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ユニーブル弘明寺の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社ライフポート西洋

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

ユニホー

施工会社

株式会社熊谷組

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ユニーブル弘明寺周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区弘明寺町77-42

弘明寺(京急)駅の地域情報

弘明寺駅は、京急本線が乗り入れており、長い川に架かるアーケード街の先にはブルーライン(横浜市営地下鉄)の弘明寺駅があります。周辺は緑の多い丘陵地帯にあたり、商店街に沿ってマンションなども充実しています。スーパーや飲食店なども豊富にあるので、買い物や食事の面でも便利な場所です。おすすめスポットには、すぐ裏側の丘陵地にある「横浜市南図書館」などあがります。見晴らしの良い高台にあり、本の貸し出しだけでなく、雑誌の閲覧などもできるので、週末には本を読みながらゆっくりと過ごせます。また、「弘明寺公園」なども隣接しており、ウォーキングや散策にうってつけです。家族でお弁当やワインを携えて週末にはランチが楽しめます。

神奈川県横浜市南区弘明寺町の地域情報

交通機関は町内に京急弘明寺駅があります。もしくは横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅です。
弘明寺町で一番有名なのは、町名の由来でもある弘明寺です。弘明寺は横浜最古の古寺です。そして弘明寺町は弘明寺観音の門前町として栄えてきました。
弘明寺と横浜市営地下鉄の弘明寺駅を結ぶようにアーケードのある「ぐみょうじ商店街」があります。
商店街の昭和レトロな懐かしく暖かい雰囲気は、テレビの撮影現場として使われることがあります。
春は大岡川桜まつりが開催され屋台が並び、秋は弘明寺の紅葉が楽しめます。