日興パレス蒔田

No image building

日興パレス蒔田

過去の過去の売出し価格

390万円 ~ 1,700万円

総合評価 3.5

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
19万円 ~ 102万円
住所
神奈川県横浜市南区共進町2丁目43-1
学区

横浜市立蒔田小学校 徒歩10分(800m)

横浜市立蒔田中学校 徒歩6分(480m)

間取り
1K / ワンルーム
最寄り駅
階数
地上5階 地下1階
築年数
築31年
戸数・規模
全22戸

日興パレス蒔田はブルーライン蒔田駅より徒歩4分に位置する、総戸数22戸のプライベート低層マンションです。駅までの距離が短く、プレミアム性のあるマンションです。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは1Kで、独身向けの部屋が多くなっています。築年数は31年でセキュリティ対策としてエントランスオートロックが導入されており、安全性を重視したい方にオススメです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

日興パレス蒔田の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

日本興和

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

日興パレス蒔田周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区共進町2丁目43-1

蒔田駅の地域情報

蒔田駅の周辺には分譲マンションが林立しており、少し離れた丘の上にも分譲マンションや規模の大きな集合住宅が点在しています。関内から3km以上内陸に入った静かな環境にありますが、駅の周辺にはスーパーや飲食店街が充実しており、普段のお買い物や食事の面でも快適な住環境を備えています。付近には「蒔田城址公園」などがあります。「蒔田城址」は、北条氏が吉良頼康に与えた城だと伝えられています。斜面にわずかに腰曲輪の跡などが残されています。この城が蒔田の地名の由来になっています。城の周りには緑豊かな散策コースになっているので、ハイキングなどに最適です。また、近くを流れる大岡川の河畔には、美しい桜並木があるので、春にはお花見をしながら散策が楽しめます。

神奈川県横浜市南区共進町の地域情報

横浜市内で最も人口密度が高い地域が蒔田駅(南区宮元町)周辺、その蒔田駅から徒歩1分も掛からないのが南区共進町です。3丁目まである南区共進町は、市立共進中学校(南区東蒔田町)に近い1丁目(900人)が最も人口が多く、町内全体では約900世帯約1600人が住む人口密集地です。蒔田駅に近い2丁目と1丁目の境にあるのが、惣菜店や食堂など飲食店が多い蒔田商店街、共進中学校からすぐには大手チェーンのスーパーマーケットもあり買い物には困りません。蒔田駅前バス停からは、救命救急センターを有するみなと赤十字病院(中区新山下)へ行くバスも運行しており、車がなくても不便はありません。