ホーユウパレス弘明寺第1

ホーユウパレス弘明寺第1

過去の過去の売出し価格

1,380万円 ~ 3,680万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
26万円 ~ 71万円
住所
神奈川県横浜市南区大橋町2丁目37-1
学区

横浜市立大岡小学校 徒歩1分(80m)

横浜市立南中学校 徒歩7分(560m)

間取り
2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築38年
戸数・規模
全24戸

ホーユウパレス弘明寺第1はブルーライン弘明寺(横浜市営)駅より徒歩7分に位置する、総戸数24戸のプライベート低層マンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い、利便性の高いマンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは2DKS〜9LDKで、夫婦のみ世帯向けの間取りが多くなっています。築年数は38年で新耐震基準に適合したマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ホーユウパレス弘明寺第1の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

自主管理 / 不明

分譲会社

朋友建設

施工会社

東急建設

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ホーユウパレス弘明寺第1周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市南区大橋町2丁目37-1

弘明寺(横浜市営)駅の地域情報

弘明寺駅には、ブルーライン(横浜市営地下鉄)が乗り入れており、京急本線の弘明寺駅にかけて長い商店街「横浜弘明寺商店街」でつながっています。「横浜弘明寺商店街」は川に架かるアーケード街として有名です。周辺には分譲マンションが豊富に見受けられます。弘明寺は、歴史のある名刹で、721年(養老5年)にインドの僧侶・善無畏が結界を結んだこの地に、737年(天平9年)行基が観音像を安置してお堂を建立したのがはじまりと言われています。おすすめのスポットには、「横浜市弘明寺公園プール」などがあります。夏の期間だけのオープンで、幼い子供用と水深1.2m~1.3mのコースがあります。横浜市弘明寺公園の敷地は横浜市街が見渡せる高台の緑に包まれた場所にあります。

神奈川県横浜市南区大橋町の地域情報

最寄りの駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅です。京浜急行電鉄本線の弘明寺駅も利用でる距離にあります。
横浜まではどちらからも15分程度と近く、通勤や通学に便利な地域です。
大岡川沿いのこの地域は、古くから飲食店などがさかえていましたが、現在ではマンションや一戸建てが増え近代的な街並みとなっています。
また、サクラの季節には大岡川はサクラ並木となり、大変綺麗な景色を楽しむことができます。
桜木町や赤レンガ、横浜中華街、横浜ドームといった観光スポットにも近く、休日のアクティビティも楽しむことができる地域です。