都営桐ヶ丘一丁目アパート34号棟

都営桐ヶ丘一丁目アパート34号棟

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
--
住所
東京都北区桐ケ丘1丁目12-34
学区

北区立桐ヶ丘郷小学校 徒歩3分(240m)

北区立桐ヶ丘中学校 徒歩8分(640m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上8階
築年数
築34年
戸数・規模
--

都営桐ヶ丘一丁目アパート34号棟の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

都営桐ヶ丘一丁目アパート34号棟周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都北区桐ケ丘1丁目12-34

本蓮沼駅の地域情報

本蓮沼駅は、板橋区蓮沼町にある都営地下鉄三田線の駅です。都営地下鉄三田は中山道の真下を沿うように走っており、通り沿いには大型のマンションなどが続いています。また、通りから離れた静かな住宅街にも低層階の分譲マンションが点在している状況です。駅のある地域は、古い歴史のあるエリアで、周辺には、太田道灌が築城した「稲付城跡」などをはじめ、戦国時代に千葉氏が築城した平山城「赤塚城跡」などがあります。「赤塚城跡」には、空濠などの遺構の跡が残されており、戦国武将が見た夢の跡がしのべます。駅の付近には、大原公園、国立西が丘サッカー場、国立スポーツ科学センター、ナショナルトレーニングセンターなどのスポーツ施設が充実しています。

東京都北区桐ケ丘の地域情報

JR赤羽と北赤羽、都営三田線の本蓮沼と志村坂上が、徒歩圏内で利用できます。桐ヶ丘とその周辺一帯のエリアは、桐ヶ丘団地をはじめとする都営住宅が多数林立しているため、マンモス団地と呼ばれています。これらの団地は、戦後の住宅難と人口集中対策のために、旧軍用地だった敷地を大規模開発して作られました。昭和の雰囲気が残る、歴史ある団地群です。団地内にはノスタルジックな商店街も残っています。周辺には桐ヶ丘公園、桐ヶ丘中央公園、赤羽自然観察公園など、緑豊かな大きな公園がいくつかあります。近くには大橋病院があります。