リレント山下町

No image building

リレント山下町

過去の過去の売出し価格

550万円 ~ 5,995万円

総合評価 3.8

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
20万円 ~ 150万円
住所
神奈川県横浜市中区山下町100-3
学区

横浜市立元街小学校 徒歩17分(1360m)

横浜市立港中学校 徒歩9分(720m)

間取り
1K / 1R / 2LDK / ワンルーム / 3DK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上7階 地下1階
築年数
築42年
戸数・規模
全64戸

リレント山下町はみなとみらい線元町・中華街駅より徒歩2分に位置する、総戸数64戸の中規模マンションです。駅距離が短く、通勤、通学に便利なマンションです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、タワーマンションやビルによって街が形成されるエリアです。間取りは1K〜3LDK+WICで、単身者から家族向けまで様々な間取りが揃っています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、小さなお子様や女性にも安心のマンションです。大切な家族の一員であるペットと生活を楽しむことが出来ます(細則あり)。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

リレント山下町の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社エード

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

太陽住宅興業

施工会社

伊藤工事株式会社

設計会社

佐野実業(株)一級建築士事務所

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター/
  • ゴミ置場24時間
防災 --
ペット 可能
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

リレント山下町周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

元町・中華街駅の地域情報

元町・中華街駅は、日本の三大中華街に数えられる「横浜中華街」の東側にあります。「横浜中華街」は、縦横500m四方のエリア内に500店舗以上の中華レストランなどが建ち並ぶ、東アジアで最大の中華街です。この辺りは、明治維新以降に開港した横浜の外国人居留地(租界エリア)でした。欧米人とともに多くの中国人貿易商などが訪れ、この地に関帝廟や中華会館、中華学校などを建設したのが、「横浜中華街」の始まりです。元町・中華街駅の周辺には、横浜マリンタワーなどもあり、横浜のランドマークとして親しまれています。展望フロアからは、横浜港の全景が見渡せます。また、シティガイドのコーナーなどもあり、横浜の歴史や観光などの情報を提供しています。

神奈川県横浜市中区山下町の地域情報

山下町の最寄りの駅は、みなとみらい線の元町・中華街駅とJR東日本の根岸線と横浜線の石川町駅になり、横浜駅から両駅とも各線8分前後です。
山下町にはドラマの撮影でしばしば使われる山下公園と中は博物館になっている氷川丸、横浜マリンタワーと言った昔から人気の観光スポットが数多くあります。
生活面でもお世話になることが多い食に関しては、横浜中華街があるので、手軽な食べ歩きから広東料理や北京料理などを楽しめます。学校関連は市立みなと総合高校と医療施設では総合病院があり、テレビのイメージが強いですが、町内には1万人以上の人たちが暮らしています。