キャニオンマンション横浜元町

No image building

キャニオンマンション横浜元町

過去の過去の売出し価格

2,380万円 ~ 3,850万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
48万円 ~ 74万円
住所
神奈川県横浜市中区元町1丁目77-8
学区

横浜市立元街小学校 徒歩14分(1120m)

横浜市立港中学校 徒歩13分(1040m)

間取り
1LDK / 2DK / 3DK
最寄り駅
階数
地上3階 地下1階
築年数
築40年
戸数・規模
全18戸

キャニオンマンション横浜元町はみなとみらい線元町・中華街駅より徒歩4分に位置する、総戸数18戸のプライベート低層マンションです。最寄駅までの距離が短いため、通勤、通学の時間を節約したい方にオススメです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、ビルやマンションなど防火性の高い建物によって形成されるエリアです。間取りは1LDK〜2DKSで、単身者〜2人暮らし向けの部屋が多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、セキュリティは万全です。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

キャニオンマンション横浜元町の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

有村建設

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

キャニオンマンション横浜元町周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市中区元町1丁目77-8

元町・中華街駅の地域情報

元町・中華街駅は、日本の三大中華街に数えられる「横浜中華街」の東側にあります。「横浜中華街」は、縦横500m四方のエリア内に500店舗以上の中華レストランなどが建ち並ぶ、東アジアで最大の中華街です。この辺りは、明治維新以降に開港した横浜の外国人居留地(租界エリア)でした。欧米人とともに多くの中国人貿易商などが訪れ、この地に関帝廟や中華会館、中華学校などを建設したのが、「横浜中華街」の始まりです。元町・中華街駅の周辺には、横浜マリンタワーなどもあり、横浜のランドマークとして親しまれています。展望フロアからは、横浜港の全景が見渡せます。また、シティガイドのコーナーなどもあり、横浜の歴史や観光などの情報を提供しています。

神奈川県横浜市中区元町の地域情報

元町在住の人たちの最寄りの駅は、JR東日本の根岸線と横浜線の石川町駅やみなとみらい線の元町・中華街駅になるので、交通アクセスも問題ないと言われています。
西洋館や弓道場がある美しい公園で知られる元町公園は、夏の時期にはプールが開放され、夜9時までやっています。国際貿易都市横浜にふさわしく商売繁盛や航海の安全にご利益があると言われる、赤い鳥居が見える元町厳島神社は古くから地元に親しまれているスポットです。
150年以上の歴史がある商店街を擁する元町は、横浜有数の商業圏として知られ、買い物や食事に不便と感じることはありません。