ラ・レジダンス・ド・ピエール

No image building

ラ・レジダンス・ド・ピエール

過去の過去の売出し価格

430万円 ~ 2,160万円

総合評価 3.55

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
26万円 ~ 134万円
住所
神奈川県横浜市中区石川町1丁目59-5
学区

横浜市立元街小学校 徒歩5分(400m)

横浜市立港中学校 徒歩11分(880m)

間取り
1K / 1R / ワンルーム
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築32年
戸数・規模
全33戸

ラ・レジダンス・ド・ピエールはJR根岸線石川町駅より徒歩6分に位置する、総戸数33戸の中規模低層マンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い為、通勤・通学に便利です。こちらのマンションは第一種中高層住居専用地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは1K〜1Rで、1人暮らし用の間取りが多くなっています。築年数は32年でセキュリティ対策としてエントランスオートロックが導入されており、しっかりとした防犯対策が施されています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ラ・レジダンス・ド・ピエールの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

マイムコミュニティー

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

㈱マルコー

施工会社

鉄建建設㈱

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ラ・レジダンス・ド・ピエール周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市中区石川町1丁目59-5

石川町駅の地域情報

石川町駅には、JR根岸線が乗り入れており、横浜の中心部や臨海エリアへのアクセス環境に優れています。駅のすぐ北側には日本の三大中華街に数えられる横浜中華街があります。また、駅の南部には多摩丘陵の起伏のある住宅街が広がり、自然豊かな立地です。「横浜中華街」は、周囲に10基の牌楼があり、街区には中華料理店をはじめ、カフェやレストランなどが600店舗以上軒を連ねています。飲食店以外にもアジアン雑貨の店や土産物店などもあります。中華街コンシェルジュが常駐しているので、道に迷ったり、目的の店がわからない場合には案内してくれます。横浜中華街に隣接して「横浜大世界」などもあります。「横浜大世界」は、お買い物やアートなどが楽しめるエンターテイメント施設です。

神奈川県横浜市中区石川町の地域情報

横浜駅まで電車で6分のJR東日本の根岸線と横浜線の石川町駅が、最寄りの駅になります。石川町駅の副名称が「元町・中華街」ですが、みなとみらい線には同じ名前の駅名があるので注意が必要で、両駅間は1kmちょっとの近距離です。
1481(文明13)年創建の石川町諏訪神社は8月第2土曜日に例大祭が開催され、街には御輿が練り歩き、多くの人で賑わいます。神社の近くにある牛坂下公園は、春の桜の時期がおすすめです。
石川町には明治時代から続く商店街があり、隣接する地域の横浜屈指の商業地元町を含めると、700を超える店舗が営業しているので、生活も便利です。