エスコートパレス西戸部

エスコートパレス西戸部

過去の過去の売出し価格

780万円 ~ 3,401万円

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
20万円 ~ 74万円
住所
神奈川県横浜市西区西戸部町2丁目202-7
学区

横浜市立一本松小学校 徒歩5分(400m)

横浜市立老松中学校 徒歩12分(960m)

間取り
2DK / 3DK
最寄り駅
階数
地上3階
築年数
築32年
戸数・規模
全6戸

エスコートパレス西戸部の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

サーモコンハウス

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 可能
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

エスコートパレス西戸部周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川県横浜市西区西戸部町2丁目202-7

戸部駅の地域情報

戸部駅は神奈川県横浜市西区にある京急本線の駅です。横浜駅まで電車で2分、歩いても15分という距離にあり、買い物やアクセスの面で非常に優れています。駅前には国道一号線が通っており、近くに首都高速の出入り口もあるため、車での移動においても便利な環境です。駅のすぐ目の前には戸部警察署があり安全面での心配も問題ありません。周辺には小中学校も数多くあるので、子育てにも適しています。また、みなとみらいも徒歩で行ける距離にあるため、多くの複合商業施設でのショッピングや、遊園地、映画館などのレジャー施設も気軽に楽しむことができます。東京五輪に向けて現在も開発の進められている地なので、将来的にも非常に期待できる街です。

神奈川県横浜市西区西戸部町の地域情報

京急本線の戸部駅や日ノ出町駅が、西戸部町在住の人たちの最寄りの駅になります。京急本線の両駅から品川方面へ行くのに便利で、横浜駅にも近く通勤の選択肢も多いので、うれしいです。
戦国時代末創建とされる願成寺は新しい時代の幕開けの横浜開港後に新設された神奈川奉行所の宿舎だったことで知られ、山門の桜が満開になる頃がまた風情があります。パンダ公園の愛称で地元の子ども達から親しまれている西戸部三丁目公園は、道を尋ねる際のポイントにすると良いでしょう。
学校は市立一本松小学校と西中学、生活面では隣接する地域にスーパーがあり、日ノ出町駅から桜木町駅あたりはお食事処が局在しています。