カサ・デ・大原

カサ・デ・大原

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
--
住所
東京都杉並区方南1丁目1-7
学区

杉並区立方南小学校 徒歩12分(960m)

杉並区立泉南中学校 徒歩18分(1440m)

間取り
--
最寄り駅
階数
築年数
築34年
戸数・規模
--

カサ・デ・大原の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

カサ・デ・大原周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都杉並区方南1丁目1-7

代田橋駅の地域情報

代田橋駅の東側のガードをくぐる形で美しい桜並木を茂らせた「玉川上水旧水路初台緑道」が伸びています。この緑道は、当駅から初台駅までの全長18kmにわたって伸びており、遊歩道が整備されているので散策やジョギングなどに最適です。駅の周辺には、大型スーパーや飲食店街が集まっていますが、それ以外は静かな住宅街が広がっています。また、住宅街には、「羽根木神社」などもあります。この神社は、宇迦能御魂神をご祭神としてお祀りしています。宇迦能御魂(ウカノミタマ)は、日本の神話に登場する神様で、古事記では、「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」、日本書紀には「倉稲魂命(うかのみたまのみこと)」として登場する神様です。

東京都杉並区方南の地域情報

最寄りの駅は、東京メトロ丸ノ内分岐線の方南町駅や京王線の笹塚駅か代田橋駅になります。分岐線の方南駅から東京メトロ丸ノ内本線と接続する、中野坂上駅まで電車で7分です。中野坂上駅から新宿まで最短で3分、池袋駅は16分です。
住宅街にあるのが、リピーターも多い古民家を自由に探検して楽しむお化け屋敷のオバケンです。1573(天正元)年に僧一安上人が、安寿と厨子王の守り本尊の身代わり地蔵尊を安置したとされる東運寺が同じく方南にあります。
方南銀座商店街は方南町駅周辺の約160店舗で構成され、お食事処も多いです。わくわくハッピーハローウインなど一年を通じて、定期的にイベントが開催されています。