横浜菅田町ダイヤモンドマンション

横浜菅田町ダイヤモンドマンション

過去の過去の売出し価格

980万円 ~ 3,680万円

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
17万円 ~ 69万円
住所
神奈川県横浜市神奈川区菅田町1570-12
学区

横浜市立池上小学校 徒歩15分(1200m)

横浜市立菅田中学校 徒歩21分(1680m)

間取り
2DK / 2LDK / 3DK / 3LDK
最寄り駅

JR横浜線 小机駅 バス6分 徒歩4分

階数
地上3階
築年数
築38年
戸数・規模
全29戸

横浜菅田町ダイヤモンドマンションはJR横浜線小机駅よりバス6分 徒歩4分に位置する、総戸数29戸のプライベート低層マンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、商業施設も充実し、利便性が高いエリアです。間取りは2DKSで、2人家族向けの間取りが多くなっています。築年数は38年で新耐震基準に適合したマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、防犯対策が徹底されています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

横浜菅田町ダイヤモンドマンションの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

ダイヤモンドコミュニティ(株)

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

丸善建設

施工会社

松尾工務店

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

横浜菅田町ダイヤモンドマンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

小机駅の地域情報

小机駅の近くには「小机城跡」があり、かつての城下町としての趣が市街地の至る所に残されています。小机城が歴史年表に登場するのは、永享の乱(1438年 - 1439年)の時代です。山内上杉家の長尾景春が、家督を相続できなかったことから反乱を起こし、長尾景春の味方だった豊嶋氏がこの「小机城」に立てこもりました。その時、敵方の太田道灌がこの城を攻撃しましたが、その時、「小机はまず手習いの初めにて、いろはにほへとちりぢりとなる」という歌を詠んだと伝えられています。現在、「小机城跡」は市民の森として整備され、周辺住民の憩いの公園として親しまれています。また、付近には、横浜F・マリノスのホームスタジアムである「日産スタジアム」などもあります。

神奈川県横浜市神奈川区菅田町の地域情報

畑や緑あふれる公園施設など、穏やかな街並の「横浜市神奈川区菅田町」エリア。丘の上になる高台で、主要部ランドマークの高層ビルや富士山もみることができる場所があります。周辺にはスーパーやドラッグストアもあり、日々の買い物も非常に便利です。最寄りの交通機関は、地下鉄ブルーラインの片倉町となり交通利便も快適。横浜駅や新横浜駅、桜木町駅などの人気エリアも直通で行くことができます。商業施設でのショッピングやビジネスにも、利便性の高い便利な交通環境です。車による都心へのアクセスに優れた、第三京浜も通っています。