藤和大口コープⅡ

No image building

藤和大口コープⅡ

参考販売価格

650万円 ~ 4,180万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
22万円 ~ 92万円
住所
神奈川県横浜市神奈川区大口通38-2
学区

横浜市立子安小学校 徒歩10分(800m)

横浜市立神奈川中学校 徒歩14分(1120m)

間取り
3LDK / ワンルーム / 2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上7階 地下1階
築年数
築35年
戸数・規模
全88戸

藤和大口コープⅡは、1984年に藤和不動産が分譲した総戸数88戸、地上7階建てのマンションです。

線湯面積は、28㎡台~67㎡台と幅広く、シングルからファミリーまで対応した住戸プランで構成されております。

交通アクセスはJR横浜線の大口駅から徒歩4分です。周囲は平坦な地形であり、戸建や同規模のマンションが混在しております。

建物は、ホワイト系の落ち着いた色合い、エントランス周りに配された植栽が良く映えます。

敷地は南北に接道しているため、風通しや陽当たりに優れた住戸が多くあります。

駅前に商店街があり、多くの専門店でのお買物が楽しめるとともに、

駅の反対側には多いなスーパーが2つありますので、日々のお買物に便利な立地です。また、近くに大口病院もあります。

藤和大口コープⅡの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

三菱地所コミュニティ株式会社

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

藤和不動産株式会社

施工会社

フジタ工業株式会社

設計会社

(株)創建社建築設計事務所

特徴
  • BS放送,
  • CS放送,
  • CATV
共同設備
  • エレベーター/
  • 宅配ボックス
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場

バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

藤和大口コープⅡ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

大口駅の地域情報

大口駅は、臨海部から少し内陸部に入ったゆるい斜面の途中にある駅です。周辺には、関東ロームが形成する多摩丘陵が広がる地形になっており、起伏のあるゆるやかな坂のある街並みが広がっています。駅名でもある大口という地名の由来は、師岡熊野神社へ詣でる使者が大口袴に着替えた場所だったという説があります。この周辺のおすすめスポットには「mother’s cafe 菊名」などがあります。「mother’s cafe 菊名」は、「NICE住まいの情報館」の中にあるカフェで、子育て中のママさんやお子様のためにさまざまなイベントを開催しています。また、「大豆戸地域ケアプラザ」の園内には、世界各国の人たちが出入できる港北国際交流ラウンジなどがあります。国際色豊かなイベントが豊富です。

神奈川県横浜市神奈川区大口通の地域情報

住居エリアになり、商店街や大型家電量販店やドン・キホーテなどもある、住みやすい環境の「横浜市神奈川区大口通」エリア。横浜市の中で最も長い商店街がある地域で、まちづくりの表彰もされた大口商店街があります。飲食店やスーパー、昔ながらの八百屋さんなど活気のある環境となっています。地元民に愛され、日々多くの人の生活中心地になります。商店以外にも、大通り沿いにはスーパーやコンビニも充実し、住みやすい街並を感じます。最寄りの交通機関は大口駅となり、JR横浜線が利用可能。新横浜駅や横浜駅など、主要エリアへのアクセスにも十分に優れた環境です。