神奈川芙蓉ハイツ

No image building

神奈川芙蓉ハイツ

参考販売価格

1,080万円 ~ 5,230万円

総合評価 4.05

starstarstarstarstar_border
㎡単価
16万円 ~ 81万円
住所
神奈川県横浜市神奈川区浦島町5-16
学区

横浜市立神奈川小学校 徒歩11分(880m)

横浜市立浦島丘中学校 徒歩8分(640m)

間取り
2LDK / 3DK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上7階
築年数
築40年
戸数・規模
全103戸

神奈川芙蓉ハイツは、1979年に竣工した総戸数103戸、地上7階建てのマンションです。

京急本線の神奈川新町駅から徒歩4分に位置しており、JR横浜線の東神奈川駅も徒歩10分で利用できる交通便利な立地にあります。

また、周辺には、第一・第二京浜や首都高などの幹線道路が集中しているエリアですので、車輌でのアクセスも良好です。

お部屋のサイズは、64㎡台~81㎡台。ファミリー層に適した住戸プランです。建物は茶系の落ち着いた色合いです。

前面の建物は低層のため、各戸とも陽当たりが良く、風通しも良好です。屋上には高置水槽が設置されております。

一旦、水槽に貯めた水を重力を利用して各戸に給水する方式のため、停電時でも一定の給水が保たれるメリットがあります。

駅前にはスーパーがありますし、マンションからすぐのところにコンビニがありますので、日頃のお買物に大変便利です。

神奈川芙蓉ハイツの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 不明

分譲会社

芙蓉総合開発

施工会社

五洋建設

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター/
  • 敷地内公園
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

神奈川芙蓉ハイツ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

神奈川新町駅の地域情報

神奈川新町駅には、運河を渡った臨海部に大型の分譲マンションなどが集積しています。また、駅の周辺には、ファストフード店、飲食店街などが軒を連ねているので、食事などの面でも便利な地域です。駅の西側を走る東海道本線のさらに西には多摩丘陵がせり出してきた高台になっていて、「立町みはらし公園」や「横浜市立 神奈川図書館」などがあります。「横浜市立 神奈川図書館」は、本の貸し出しといった通常の業務以外に、さまざまな企画を打ち出したイベントなどを開催しています。イベントブースでは、定期的にテーマを決めて、子育てや防災、食の安全などについてパンフレットなどを展示しています。また、絵本などを赤ちゃんに読み聞かせする「親子お話しかい」などのイベントも開催しています。

神奈川県横浜市神奈川区浦島町の地域情報

神奈川区内の東部に位置しており、ベイサイドエリアとなる「横浜市神奈川区浦島町」エリア。主要道路の第一京浜が通る地域で、通り沿いには飲食店も豊富に建ち並んでいます。最寄りの交通機関は神奈川新町駅となり、京急本線が利用可能。横浜駅へもわずかな距離で行くことができ、東京都内の主要部である品川駅までもダイレクトアクセスができます。駅周辺にはスーパーや飲食店、クリーニング店など様々なお店があります。生活もしやすい環境で、治安も良く安心して過ごせる住まい環境です。ファミリー層が多く印象の地域で、交通整備も行き届いた綺麗な街並です。