シェ・モア梅丘

シェ・モア梅丘

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都世田谷区梅丘1丁目33-9
学区

世田谷区立山崎小学校 徒歩10分(800m)

世田谷区立世田谷中学校 徒歩11分(880m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上6階
築年数
築29年
戸数・規模
--

シェ・モア梅丘の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

シェ・モア梅丘周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区梅丘1丁目33-9

梅ヶ丘駅の地域情報

梅ヶ丘駅の北側には美しい梅林が広がる「羽根木公園」があります。この公園は、根津財閥の所有地だったため長い間「根津山」と呼ばれてきました。1956年に都立公園になり、羽根木公園が整備されました。梅ヶ丘駅に近い南斜面には、650本ほどの梅の木が植林されており、梅の名所として有名です。2月頃から花を咲かせて春を知らせる梅の開花時期(2月)には「せたがや梅まつり」が、開催され、毎年多くの見物客でにぎわいます。梅ヶ丘駅の南側には、静かで日当たりの良い住宅街が広がっています。この辺りは、新宿方面へのアクセスが良いことから、大変人気のある住宅街です。低層のマンションなども充実しています。周辺には保育園や幼稚園なども揃っており、子育てのしやすい地域です。

東京都世田谷区梅丘の地域情報

最寄りの駅は小田急小田原線の梅ヶ丘駅か豪徳寺駅、東急世田谷線の宮の坂駅から若林駅までの間の住居地域に近い各駅になり、住んでいる場所や行き先によって異なってきます。
梅丘にある杓子稲荷神社の秋に行なわれる例大祭は、境内では餅つきが行なわれて外では青空市が開かれるといった長閑な雰囲気です。梅丘2丁目の交差点から南へ100mほど下りたあたりに、祈りをする姿が印象的な稲荷神社と庚申塔があります。
学校関連では区立の小中学校、生活関連は梅ヶ丘駅周辺に梅丘商店街では、買い物や食事ができるお店が局在しているので安心です。