ロイヤルパーク東向島

ロイヤルパーク東向島

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.2

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都墨田区東向島6丁目31-3
学区

墨田区立第三寺島小学校 徒歩5分(400m)

墨田区立寺島中学校 徒歩8分(640m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上10階
築年数
築21年
戸数・規模
--

ロイヤルパーク東向島の詳細情報

権利形態

不明

構造

不明

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ロイヤルパーク東向島周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都墨田区東向島6丁目31-3

東向島駅の地域情報

東向島駅は、東武スカイツリーラインが乗り入れており、都心のさまざまな方面へのアクセスに優れています。かつてこの駅は「玉の井」という名前でした。この駅のプラットホームで永井荷風の小説「濹東綺譚」に掲載された写真が撮影されています。この近くには、永井荷風が入り浸っていた「私娼窟・玉の井」がありました。周辺は空襲被害を受けていないので、古い大正時代や昭和初期の建物が現在も残されています。迷路のような路地なども当時のままです。周辺には、「セイコーミュージアム」などの見どころがあり、時間について遊びながら学べるようになっています。水泳の国際大会で採用されているタッチ板などにも触れられます。家族全員で楽しめる博物館です。

東京都墨田区東向島の地域情報

最寄りの駅は、東武スカイツリーラインの東向島駅と東武亀戸線も乗り入れる曳舟(ひきふね)駅、京成押上線の八広駅か京成曳舟駅になります。各線の電車が発着する、押上駅で乗り換えが便利です。住んでいる場所によっては、押上駅まで歩きでも問題ないでしょう。
電車好きにはたまらないのが東武博物館で、模型電車を運転することができます。向島百花園は、春の訪れを告げる梅と秋の萩の開花の時期がおすすめです。
学校関連は区立の3つの小学校と向島中学や都立隅田川高校があり、生活関連では東向島駅と曳舟駅界隈にはスーパーがあって食事ができるところも多いので、安心です。