アーバンシティー西葛西

アーバンシティー西葛西

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都江戸川区宇喜田町189-2
学区

江戸川区立宇喜田小学校 徒歩7分(560m)

江戸川区立葛西第二中学校 徒歩14分(1120m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築32年
戸数・規模
--

アーバンシティー西葛西の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

アーバンシティー西葛西周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都江戸川区宇喜田町189-2

西葛西駅の地域情報

西葛西駅は、江東区南砂三丁目にある東京メトロ東西線の駅です。荒川の東岸に位置しており、東側の旧江戸川を渡ったら千葉県に入ります。周辺には、江戸川区自然動物園や葛西臨海水族園などの見どころがあります。江戸川区自然動物園は、行船公園にあり、園内には、ワラビーや九官鳥、オグロプレーリードッグ、レッサーパンダなどの動物が飼育されています。また、葛西臨海水族園は、東京都が運営している水族館で、建築家・谷口吉生氏の設計です。飼育の難しいクロマグロがいることで、有名になりました。展示コーナーでは、太平洋やインド洋、大西洋、カリブ海、深海、北極海・南極海などの世界の海が分けられて展示されています。また、イワナ、ヤマメ、メダカとった日本の淡水魚も飼育されています。

東京都江戸川区宇喜田町の地域情報

最寄りの駅は、都営地下鉄新宿線の船堀駅と東京メトロ東西線の西葛西駅になります。船堀駅から神保町駅まで電車で20分、西葛西駅から日本橋駅や大手町駅までは14分程度です。
宇喜田第一公園は緑が豊かなので、ちょっと休憩をするのに適しています。新川沿いの小路にも街路樹が植えられていて、対岸の町を眺めながらの散歩も楽しみです。
学校関連は葛西第二中学があり、一戸建ての住宅が密集しているのが、宇喜田町の大きな特徴に挙げられます。歩いても近い近隣地域にはスーパーがある上に公園も多いので、生活環境が良いことで知られています。