SKビル

SKビル

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.2

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
神奈川県横浜市港北区小机町982
学区

横浜市立小机小学校 徒歩8分(640m)

横浜市立城郷中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
--
最寄り駅

JR横浜線 小机駅 徒歩6分

階数
地上7階
築年数
築23年
戸数・規模
--

SKビルの詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴 --
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

SKビル周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

小机駅の地域情報

小机駅の近くには「小机城跡」があり、かつての城下町としての趣が市街地の至る所に残されています。小机城が歴史年表に登場するのは、永享の乱(1438年 - 1439年)の時代です。山内上杉家の長尾景春が、家督を相続できなかったことから反乱を起こし、長尾景春の味方だった豊嶋氏がこの「小机城」に立てこもりました。その時、敵方の太田道灌がこの城を攻撃しましたが、その時、「小机はまず手習いの初めにて、いろはにほへとちりぢりとなる」という歌を詠んだと伝えられています。現在、「小机城跡」は市民の森として整備され、周辺住民の憩いの公園として親しまれています。また、付近には、横浜F・マリノスのホームスタジアムである「日産スタジアム」などもあります。

神奈川県横浜市港北区小机町の地域情報

小机周辺には大型ショッピングモールと、商店街が混在していてショッピングに便利なエリアです。栄えていながらも古き良き時代の風情がある街並みです。徒歩30分以内にスーパー、薬局、家電、美容室、病院、郵便局、弁当屋があり生活には困りません。日産スタジアムで地域のお祭りやサッカーの試合、公園や野球場、テニスコートなど多岐にわたって楽しむことができます。車やバスを使ったアクセスも良好です。基本的には閑静な住宅街で、学校が近く、同世代のファミリー同志で子供を協力して育てる環境といえます。首都高速の新線もでき、東名方面、東関東方面等へのアクセスも良いです。