マリオン鶯谷

マリオン鶯谷

参考販売価格

600万円 ~ 980万円

総合評価 3.3

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
36万円 ~ 58万円
住所
東京都荒川区東日暮里4丁目23-17
学区

荒川区立第三日暮里小学校 徒歩6分(480m)

荒川区立諏訪台中学校 徒歩18分(1440m)

間取り
ワンルーム
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築31年
戸数・規模
全25戸

マリオン鶯谷はJR山手線鶯谷駅より徒歩8分に位置する、総戸数25戸の小規模低層マンションです。マンションから最寄駅まで距離10分以内という利便性を誇ります。こちらのマンションは準工業地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは1K〜1Rで、単身者向けの部屋が多くなっています。築年数は31年でセキュリティ対策としてエントランスオートロックが導入されており、安心のマンションと言えます。

マリオン鶯谷の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

翔家

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

永録建設

施工会社

福田組

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備
  • ゴミ置場24時間
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

マリオン鶯谷周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都荒川区東日暮里4丁目23-17

鶯谷駅の地域情報

鶯谷駅はJR山手線・京浜東北線が乗り入れる駅で、山手線の駅の中では1日平均乗車人数の最も少ない駅となっています。駅の東側は屋台や居酒屋が点在し、ホテル街を形成しており小さな路地の多い地区です。ホテル街のイメージが強く、人気の低いエリアでしたが、近年古い建物は次第に姿を消し、新築マンションが竣工されていることから、昔のイメージの鶯谷は消えつつあります。駅の西側には、東京芸術大学や各種記念館などがあり文化的なエリアとなっています。また、上野公園や寛永寺の広大な敷地が広がっており、寛永寺と谷中霊園に挟まれた上野桜木は、閑静な住宅街として知られています。上野桜木周辺には高級マンションもあり、東京国立博物館や上野公園も徒歩圏内の落ち着いた住環境が広がります。

東京都荒川区東日暮里の地域情報

最寄りの駅は各線の電車が乗り入れる日暮里駅や鶯谷駅、JR東日本常磐線の三河島駅と東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅や都電荒川線の三ノ輪橋停留所などになります。
東日暮里6丁目には日暮里繊維街があり、服や生地などを求め国内だけでなく海外の人たちも多く訪れているほどです。日暮里南公園はお花見スポットとして知られ、夏はジャブジャブ池で遊ぶ子ども達で賑わいます。
学校関連は区立の小学校と都立竹台高校、理容美容専門学校があります。日暮里駅周辺は買い物にも便利で、いろんなカテゴリーのお食事処が局在しているので、うれしいです。