池袋セントラルマンション

No image building

池袋セントラルマンション

過去の過去の売り出し価格

1,000万円 ~ 2,699万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
37万円 ~ 80万円
住所
東京都豊島区南池袋2丁目41-12
学区

豊島区立南池袋小学校 徒歩7分(560m)

豊島区立千登世橋中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
1LDK / 1R / ワンルーム / 1DK / 1K
最寄り駅
階数
地上8階
築年数
築45年
戸数・規模
全45戸

池袋セントラルマンションは東京メトロ有楽町線東池袋駅より徒歩1分に位置する、総戸数45戸の中規模マンションです。駅距離が短く、通勤、通学に便利なマンションです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは1Rで、1人暮らし用の部屋が多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォン・防犯カメラが導入されており、安心のマンションと言えます。

※表示されている価格は、過去の売り出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

池袋セントラルマンションの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

日本中央地所株式会社

施工会社

安藤建設株式会社

設計会社

--

特徴
  • BS放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

池袋セントラルマンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区南池袋2丁目41-12

東池袋駅の地域情報

東池袋駅は、豊島区東池袋四丁目にある東京メトロ有楽町線の駅です。メガステ―ション池袋駅から南東へ600mほどの場所にあるので、池袋駅まで徒歩圏内の立地にあります。駅の周辺には、大規模なタワーマンションが林立しており、豊島区役所の新庁舎や複合商業施設などもあり、地下通路で直結しています。他には、「あうるすぽっと」や「中池袋公園」などの人気スポットがあります。「あうるすぽっと」は、座席数300ほどの劇場で、上の階には豊島区立図書館などがあります。演劇の街「東池袋」のカルチャーを発信する劇場として、注目されています。「中池袋公園」は、都会のオアシス的な緑豊かな公園です。園内には桜の木やケヤキが植樹され、春には花見が楽しめて、夏場は木陰スポットとして親しまれています。

東京都豊島区南池袋の地域情報

豊島区南池袋は、北西部はJR山手線や各社乗り入れのターミナル駅である池袋駅と、南東部は東京メトロ有楽町線の東池袋駅と都電荒川線雑司が谷駅が最寄の交通の便がとても良い地域です。
大きな繁華街がある池袋駅が最寄である為、家具家電などの大きな買い物から、食料品や日用品などの買い物まで幅広く賄うことができ、渋谷新宿や東京新橋品川などの主要駅や大宮・横浜方面も乗り換えなしでアクセスできるとても利便性に富んだ地域です。
池袋駅周辺から少し車通りができる地域は繁華街や商店街が続いていますが、駅から離れ道を一歩入れば閑静な住宅街となるので住環境も決して悪くありません。