藤田マンション

藤田マンション

過去の過去の売出し価格

650万円 ~ 2,200万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
16万円 ~ 47万円
住所
東京都豊島区巣鴨2丁目5-9
学区

豊島区立仰高小学校 徒歩4分(320m)

豊島区立駒込中学校 徒歩8分(640m)

間取り
1DK / ワンルーム / 1LDK / 2DK / 2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上7階 地下1階
築年数
築51年
戸数・規模
全34戸

藤田マンションはJR山手線巣鴨駅より徒歩2分に位置する、総戸数34戸の中規模マンションです。最寄駅からマンションまで短い距離で行くことが出来、利便性の高い生活を送ることが出来ます。こちらのマンションは商業地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは1DK〜1Rで、シングル向けの間取りが多くなっています。築年数は51年で歴史を感じさせるマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

藤田マンションの詳細情報

権利形態

旧法賃借権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

自主管理 / 巡回

分譲会社

共栄商事

施工会社

雨宮工務店

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

藤田マンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区巣鴨2丁目5-9

巣鴨駅の地域情報

巣鴨駅はJR山手線都営三田線が乗り入れる駅です。北側は近くにとげぬき地蔵で有名な高岩寺があり、門前町として発展しています。商店街は多くの高齢者で賑わい『おばあちゃんの原宿』と呼ばれています。高齢者に人気の街というイメージばかりが先行していた巣鴨ですが、最近は世代を超えた幅広い層から、交通至便の割に家賃が安くて、暮らしやすそうな街として、注目を集めています。駅前の繁華街は居酒屋や飲食店が中心ですが、駅近くには24時間営業の西友や深夜まで営業するサミットストア等のスーパーがあるほか、駅ビルのアトレビィ巣鴨には成城石井なども入っているので、日々にお買い物に困る事はありません。繁華街を抜けると、白山通りの西側には庶民的な雰囲気の住宅街が広がり、東側には洗練された都会的な住宅街が広がります。

東京都豊島区巣鴨の地域情報

豊島区巣鴨は、JR山手線巣鴨駅と、都電荒川線の庚申塚駅と新庚申塚駅と西川原四丁目駅が最寄りの地域です。また巣鴨駅には都営三田線も乗り入れており、渋谷新宿池袋や水道橋や神保町も乗り換えなしでアクセスができます。
「おばあちゃんの原宿」として有名な巣鴨地蔵通り商店街は巣鴨駅北西から伸びており、天気の良い日はお年寄りの方のみならず外国人の観光客などでも賑わっています。
また巣鴨駅前にはサミットや24時間営業の西友などのスーパーがある為、生活に不便はありません。
また池袋駅が二つ隣駅なので、大きな買い物をする際も便利な地域といえます。