駒込第3コーポラス

No image building

駒込第3コーポラス

参考販売価格

980万円 ~ 2,580万円

総合評価 3.4

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
28万円 ~ 59万円
住所
東京都豊島区駒込4丁目14-17
学区

豊島区立仰高小学校 徒歩2分(160m)

豊島区立駒込中学校 徒歩6分(480m)

間取り
1K / 1LDK / 2DK / 2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上7階
築年数
築50年
戸数・規模
全34戸

駒込第3コーポラスの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄骨(S)

管理組合

あり

管理会社

エム・シー・サービス

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

ニチモ株式会社

施工会社

ニチモプレハブ

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

駒込第3コーポラス周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区駒込4丁目14-17

巣鴨駅の地域情報

巣鴨駅はJR山手線都営三田線が乗り入れる駅です。北側は近くにとげぬき地蔵で有名な高岩寺があり、門前町として発展しています。商店街は多くの高齢者で賑わい『おばあちゃんの原宿』と呼ばれています。高齢者に人気の街というイメージばかりが先行していた巣鴨ですが、最近は世代を超えた幅広い層から、交通至便の割に家賃が安くて、暮らしやすそうな街として、注目を集めています。駅前の繁華街は居酒屋や飲食店が中心ですが、駅近くには24時間営業の西友や深夜まで営業するサミットストア等のスーパーがあるほか、駅ビルのアトレビィ巣鴨には成城石井なども入っているので、日々にお買い物に困る事はありません。繁華街を抜けると、白山通りの西側には庶民的な雰囲気の住宅街が広がり、東側には洗練された都会的な住宅街が広がります。

東京都豊島区駒込の地域情報

豊島区駒込はJR山手線駒込駅が通る閑静な住宅街です。
山手線の駅周辺ということで都会でゴミゴミしたイメージがありますが、駒込は駅を降りて一歩道に入れば閑静な住宅街が広がり、緑がある小さな公園も点在しています。
山手線が利用できる地域ということもあり、渋谷新宿池袋や、品川新橋東京などの東京中心部のアクセスは非常に良好で横浜方面へのアクセスも苦労しません。
駒込駅近くにはしもふり銀座商店街という昔ながらの商店街があり、スーパーやコンビニ、飲食店が立ち並んでいるので帰宅ついでにふらっと立ち寄ることもできるので商環境も良好です。