ヒルクレスト駒込

ヒルクレスト駒込

過去の過去の売出し価格

690万円 ~ 3,500万円

総合評価 3.75

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
35万円 ~ 206万円
住所
東京都豊島区駒込1丁目34-2
学区

豊島区立駒込小学校 徒歩9分(720m)

豊島区立駒込中学校 徒歩9分(720m)

間取り
1DK / 1LDK / 1R / ワンルーム
最寄り駅
階数
地上9階 地下1階
築年数
築44年
戸数・規模
全56戸

ヒルクレスト駒込はJR山手線駒込駅より徒歩1分に位置する、総戸数56戸の中規模マンションです。駅距離が短いため、通勤、通学を効率的に行いたい方にオススメです。こちらのマンションは無指定に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは1DK+WIC〜1Rで、シングル向けの間取りが多くなっています。築年数は44年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・防犯カメラが導入されており、防犯性の高いマンションです。トランクルームもあり、お部屋の中になかなか置いておけないものを収納しておけます。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

ヒルクレスト駒込の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

あり

管理会社

(株)菱サ・ビルウェア

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

駿台会館

施工会社

花山工務店

設計会社

(株)交通建築設計事務所

特徴
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備
  • エレベーター/
  • トランクルーム
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ヒルクレスト駒込周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区駒込1丁目34-2

駒込駅の地域情報

駒込駅は、JR山手線と東京メトロ南北線が乗り入れる接続駅です。文京区・豊島区・北区にまたがるエリアに位置する駒込は商店街が充実していて、大変暮らしやすい街として注目されています。また文京区の北側に位置する本駒込は、明治時代以降に政官財界人の邸宅が立つ地域となり、その名残が残る山手線内の高級住宅街として知られています。また、駒込富士神社や駒込天祖神社、諏訪山吉祥寺など由緒ある寺社が数多く点在し、東京の都心にありながら緑豊かな自然に囲まれた環境です。山手線沿いで交通利便に優れ、駅前の商業施設の充実や大きな病院が多く過ごしやすいエリアと、六義園周辺の自然豊かで歴史深い高級住宅エリアのある駒込は、治安も良く大変住みやすい街です。

東京都豊島区駒込の地域情報

豊島区駒込はJR山手線駒込駅が通る閑静な住宅街です。
山手線の駅周辺ということで都会でゴミゴミしたイメージがありますが、駒込は駅を降りて一歩道に入れば閑静な住宅街が広がり、緑がある小さな公園も点在しています。
山手線が利用できる地域ということもあり、渋谷新宿池袋や、品川新橋東京などの東京中心部のアクセスは非常に良好で横浜方面へのアクセスも苦労しません。
駒込駅近くにはしもふり銀座商店街という昔ながらの商店街があり、スーパーやコンビニ、飲食店が立ち並んでいるので帰宅ついでにふらっと立ち寄ることもできるので商環境も良好です。