協営マンション

協営マンション

過去の過去の売出し価格

780万円 ~ 3,280万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
20万円 ~ 80万円
住所
東京都豊島区池袋本町1丁目15-27
学区

豊島区立池袋本町小学校 徒歩3分(240m)

豊島区立池袋中学校 徒歩3分(240m)

間取り
2DK
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築49年
戸数・規模
全12戸

協営マンションは東武東上線北池袋駅より徒歩6分に位置する、総戸数12戸の小規模低層マンションです。最寄駅からマンションまで比較的近距離のマンションと言えます。築年数は49年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、防犯性の高いマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

協営マンションの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

-

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

協営マンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区池袋本町1丁目15-27

北池袋駅の地域情報

北池袋駅は、池袋駅から北東方向へ2kmほどのところにあるので、池袋駅まで徒歩圏内にあります。最終電車に乗り遅れたら、歩いて帰れる立地です。周辺には、低層の静かな住宅街が広がっており、周辺を取り巻くようにして大規模なマンションが点在しています。駅の近所には、「めぐみ保育園」「太陽の子池袋本町保育園」「豊島区立池袋第一小学校」などの学校設備がそろっているので、お子様連れのファミリー層にとっては子育てしやすい環境を備えています。近所には、豊島区立上池袋図書館などもあり、読書や調べものなどに便利です。図書館の敷地には、「上池袋さくら公園」などもあり、春にはお花見が楽しめます。小さい子供が遊べるミニアスレチックなども整っています。

東京都豊島区池袋本町の地域情報

豊島区池袋本町は、東武東上線の北池袋駅と下板橋駅、JR埼京線の板橋駅が最寄りの地域です。
池袋本町内は目立った商店街などはなく、小規模のスーパーやドラッグストアが点在していますが、南西部にはディスカウントストアのドン・キホーテがあり、こちらで日用品の買い物や野菜・肉・魚などの食料品の買い物も済ますことができます。
大きなターミナル駅である池袋駅も徒歩圏内ではありますが、池袋本町は閑静な住宅街が広がっており、住環境も良好です。
また小学校や保育園や公園も地域内にあり、子育てにも困ることはないでしょう。