ライオンズマンション西永福

ライオンズマンション西永福

参考販売価格

1,350万円 ~ 3,700万円

総合評価 3.5

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
42万円 ~ 73万円
住所
東京都杉並区大宮2丁目14-1
学区

杉並区立松ノ木小学校 徒歩17分(1360m)

杉並区立大宮中学校 徒歩19分(1520m)

間取り
1DK / 1LDK / 2K / 2LDK / 2DK / 3DK / 4LDK
最寄り駅
階数
地上4階 地下1階
築年数
築35年
戸数・規模
全38戸

ライオンズマンション西永福は京王井の頭線西永福駅より徒歩4分に位置する、総戸数38戸の中規模低層マンションです。なるべく駅までの移動時間を短くしたいという人には是非オススメしたいマンションです。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは1LDKS〜3LDKで、独身向けの部屋が多くなっています。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活を送ることが出来ます。

ライオンズマンション西永福の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

㈱大京アステージ

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

大京観光株式会社

施工会社

大日成建設株式会社

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • CATV
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ライオンズマンション西永福周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都杉並区大宮2丁目14-1

西永福駅の地域情報

西永福駅は、杉並区永福三丁目にある京王井の頭線の駅です。駅の周辺には、活気のある商業地が集まり、その周辺には、神田川と善福寺川の流れにはさまれた緑豊かな住宅街が広がっています。住宅街には俳優で随筆家でもあった「池部良」氏の邸宅や、「法華宗法真山理性寺」「七福山大光寺」「大宮八幡宮」などの名刹や寺社仏閣が点在しています。「大宮八幡宮」は、江戸八か所八幡宮に数えられた由緒ある神社です。「大宮八幡宮」の鎮守の杜をかすめて流れる善福寺川の河畔には、広大な森林公園の「和田堀公園」があり、園内には、「和田堀公園野球場」や「杉並区スポーツ施設松ノ木運動場」などが整備されているので、週末には体を動かしてリフレッシュできます。

東京都杉並区大宮の地域情報

最寄りの駅は主に新宿や渋谷へ行くのに便利な、京王井の頭線の西永福駅か永福町駅になります。大宮の東側に暮らす人は、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅の場合も少しあります。
成田西の代表的なスポットで挙げられるのが和田堀公園で、スポーツやバーベキュー施設があり、野鳥観察や春は桜を楽します。源頼朝の祖先にあたる源頼義により建立された大宮八幡宮は、境内が都内の神社の中で3番目の広さの境内を擁し、安産や子育てにご利益があると言われています。
学校関連では、100年以上の歴史を擁する私立大学があります。買い物や食事は、最寄りの各駅周辺と井の頭通り沿いが便利です。