宝生ビル

宝生ビル

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
--
住所
東京都千代田区外神田2丁目1-6
学区

千代田区立昌平小学校 徒歩6分(480m)

千代田区立神田一橋中学校 徒歩18分(1440m)

千代田区立麹町中学校 徒歩56分(4480m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上3階
築年数
築49年
戸数・規模
全6戸

宝生ビルの詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

宝生ビル周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都千代田区外神田2丁目1-6

御茶ノ水駅の地域情報

御茶ノ水駅は東京メトロ丸の内線とJR中央線快速・総武線の3つの路線が乗り入れる千代田区の駅です。千葉方面へ向かう総武線と東京駅へ向かう中央線快速が分かれる駅でもあります。御茶ノ水は学生街として有名で、周辺には明治大学、日本大学、東京医科歯科大学、順天堂大学などがあります。また、楽器街としての一面も持っており、御茶ノ水橋口を出ると沢山の楽器屋が軒を連ねています。医療機関も充実していて、大学病院以外にも杏雲堂病院などがあります。御茶ノ水のマンションは学生やビジネスパーソン向けのものが多く、お部屋の間取りもワンルームもしくは1LDKが中心となっていることが多いです。飲食店が豊富で、アクセスも良いことから、お一人様にとっては最適のエリアだと言えます。

東京都千代田区外神田の地域情報

最寄りの駅は各線の電車が乗り入れる秋葉原駅や東京メトロ銀座線の末広駅になりますが、住んでいる場所によっては御茶ノ水駅や御徒町駅利用などの場合もあります。
地名としての秋葉原は台東区になるものの秋葉原電気街の多くが、千代田区外神田に属します。秋葉原電気街は、今では国内だけでなく欧米や東南アジアをはじめ多くの外国人観光客で賑わっています。外神田で存在感を見せつけるのが、江戸三代祭のひとつの神田祭を行なう神社として人気の神田明神です。
旧跡も多く買い物や食事に不便と感じることは先ずないので、便利さ重視の人に特におすすめです。