リバーサイド広尾

リバーサイド広尾

過去の過去の売出し価格

3,980万円 ~ 3,980万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
69万円 ~ 70万円
住所
東京都渋谷区広尾5丁目25-8
学区

渋谷区立臨川小学校 徒歩8分(640m)

渋谷区立広尾小学校 徒歩10分(800m)

渋谷区立広尾中学校 徒歩20分(1600m)

間取り
1LDK
最寄り駅
階数
地上9階
築年数
築42年
戸数・規模
全9戸

リバーサイド広尾は東京メトロ日比谷線広尾駅より徒歩6分に位置する、総戸数9戸の小規模マンションです。最寄駅からマンションまで比較的近距離のマンションと言えます。こちらのマンションは商業地域に位置しており、ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアです。間取りは1LDKで、独身向けの部屋が多くなっています。築年数は42年で歴史を感じさせるマンションです。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活を送ることが出来ます。マンション周辺はゆったりとした環境です。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

リバーサイド広尾の詳細情報

権利形態

普通賃借権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

--

管理会社

管理形態

自主管理 / 不明

分譲会社

--

施工会社

(株)柴田組

設計会社

--

特徴
  • リバーサイド,
  • 24時間換気システム,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

リバーサイド広尾周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都渋谷区広尾5丁目25-8

広尾駅の地域情報

広尾駅は港区南麻布五丁目にある、東京メトロ日比谷線の駅です。かつては、土筆ヶ原、広尾原などと呼ばれ、ススキやツクシが生い茂る野原だったといいます。江戸時代には武家屋敷が多くありましたが、徐々に町人の住まいも増加し幕末には一大集落を形成していました。明治維新後には街の一画に牧場が開業したのどかな場所でしたが、かなりの賑わいだったと言います。その活気は現在の広尾駅前にある商店街「広尾散歩通り」に受け継がれています。150近くの店が集まる上、毎月第3日曜の朝市や名物の大鮪祭りなど工夫を凝らしたイベントが多く、地元を中心に常に多くの買い物客が集まります。商店街から聖心女子大学へ向かって北上し日赤通りに入った2〜3丁目は、大使館が点在する高台の住宅地で植栽や街路樹が整備され緑も身近です。江戸時代には堀田家の下屋敷があっただけに区画は大きく、開放的な空間が今に残ります。

東京都渋谷区広尾の地域情報

最寄りの駅は東京メトロ日比谷線の広尾駅と各線が乗り入れる恵比寿駅になります。通勤先や住んでいる場所によっては、渋谷駅や東急東横線の代官山駅の場合もあります。
筑前松平黒田家の菩提寺の祥雲寺、座禅や写経体験ができる、山門が特徴のある香林院といった魅力的な寺院が広尾にあります。
学校関連は各界に著名人を輩出している聖心女子大や中高一貫校の女学院、私立看護大学やインターナショナルスクールなどがあります。大型の総合病院や各国の大使館があり、高級住宅街として知られていますが、広尾駅周辺は飲食店も多く昔ながらの商店街もあるので、安心です。